ツレ氏のドリームハウスの新築パーティ。はじまりはこちら

house6-1

本当に山ほど作っていた!(≧▽≦)

house6-2
ハンバーグを作る要領です(;・∀・)
具材の配分もテキトーだけど小麦粉とパン粉が多め、肉の3、4割くらい入るみたいなのでそこは日本のハンバーグと違うかな?
そして焼くときはとにかくバター!デンマーク料理=バター料理!

house6-3



house6-4
義母の援護射撃感謝。

そして当日
house6-5
ウチの小さめ炊飯器のMAX、5合が炊きあがるところなんて初めて見たわー( ̄▽ ̄;)


house6-6
レーズンバタークッキーは出し忘れ
解凍するだけの枝豆も出し忘れたというね (ヽ''ω`)


他にもデンマーク勢が用意したチーズ、クラッカー、フルーツなどもあったよ。



メニューのレシピを置いていくよー(^O^)/

悪魔のおにぎり(一番人気だったかも。さすが悪魔)
①ご飯炊きます(温め直しでも)
めんつゆ、青のり、天かすをお好みの量ご飯に混ぜて握ります。以上。
めんつゆはご飯全体がうっすら茶色になるくらい入れた方がしっかり味がして悪魔度が上がるよ


極上カンパーニュ

5f9f1227-s
「悪魔」の次は「極上」のパン(後)

クリックで記事へ


謎肉からあげ
1a34c4f4
イラストクリックでまあさんのブログへ↑
まあたんゴメンまたまるっとリンク貼らせてもらっちゃった☆彡


レーズンバター(今回作った甘さ控えめ簡単バージョン)
①小さい鍋に水50㎖を沸かし、レーズン60g入れる。再沸騰したらすぐ火を止める。
ラム酒大さじ1を入れ冷蔵庫で冷ましておく。
③室温に戻したバター60gと湯煎(ワタシは電子レンジ)で溶かしたホワイトチョコ60gを混ぜる。
④作って置いたラムレーズンの汁を茶こしなどで切って、レーズンとチョコバターを合わせてできあがり。


クッキーは簡単なレシピで焼いたけど、好きなクッキーを買うのが簡単確実(^^;)
ラムレーズンの汁をはけでクッキーに塗り、レーズンバターを乗せたり挟んだり。
元レシピはもっと甘いし、マルセイバターサンドに近づくけどこれで十分おいしい!

…で、出し忘れたんだけどね(しつこい)

次回新築パーティ編最終回
「日本人に自信を持ってほしい カラオケのレベルが高い」


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング