ツレ氏のドリームハウスの新築パーティ。はじまりはこちら

新築パーティ1人反省会。

house4-1



house4-2
豆腐でできた一見ベジタリアンフード。でも実は動物性の材料がたっぷり使われた
ダブル偽唐揚げ!!というか一周回ってほぼ唐揚げ^^

今回は用意した高野豆腐木綿豆腐を凍らせ解凍したものを両方一緒に作ろうとしたら、カッチリ高野豆腐とふよふよ木綿豆腐、ボウルの中でまったくまとまりにならず!(当たり前か)
さらに高野豆腐はうまく唐揚げっぽい形にできず角や面がそのまま…
パーティ当日。失敗だと思ってもやり直しはきかない。時間は無い出すしかない。

以前もリンクつけさせてもらった、成功例はこちら ↓
house4-3
メンコスケダモノ
「ほぼ謎肉!?高野豆腐で作る似非唐揚げの作り方 ダイエットや糖尿病予防にどうでしょう」

クリックで↑ オリジナルレシピに飛ぶよ
まあさんは見た目も本物唐揚げそっくりに上手に作るんだよー!

house4-4
長女タンは道義上とかアレルギーとかの理由でベジタリアンをしてるわけじゃないので別にいーのだ。(いいのか?)

ワタシはこのメニューを気に入ってるのでもっとうまく作れるようになるまでいろいろ工夫してみたい。

品書きも付け忘れ、カンペキに唐揚げに擬態させることもできず、材料を知らないお客さんは「なんか変わった唐揚げ…?いや…?何だろうこれ??」という不思議な食べ物、まさに謎肉だっただろうスマン。。


次回
「米国のパーティでなくてはならないもの(を忘れた話)」



「メンコスケダモノ」のまあさん。
過去、離婚したダメ元夫とその毒家族から受けた仕打ち。
その胸糞の悪さ、正視できない展開になってきたよ。。
menkosuke
「最初に離婚を考えた時(71)」
金は出さないのに口は出す義母と義父と夫からケチと言われる

(クリックで記事へ ↑)


過去記事
前回謎肉唐揚げに挑戦した回はこちら。水分が多くてちょっとフワフワすぎちゃった。
b56667b2-s
「謎肉唐揚げうまい 高野豆腐レシピ」(2019年3月1日)




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング