続きマンガの中ですが、今日はリアルタイム絵日記。

katu1-1

ツレ氏から「妻が日本食を作りますので」と伝えてあった。
デンマーク人はポーク好き。そして揚げ物はみんな大好き。

katu1-2
ツレ氏と同じデンマーク人。
元々ツレ氏がいた会社で、独立してからも取引がある。

katu1-3
正しくは「ブルドック」だそうです!


katu1-4



katu1-5-1



katu1-6

ゴールドフィッシュ(金魚)というスナックに金魚が入ってないように。
きのこの山にきのこが入ってないように。
うなぎパイにはうなぎが入ってるけどね!

katu1-7
①インスタントコーヒー大さじ1を50㏄のお湯で溶かしビスケット4枚をつけてふやかしておく。
②クリームチーズ1パック(200g)とマシュマロ80g、牛乳120㏄のうち1/3を耐熱容器に入れレンジで2分加熱、
取り出して混ぜ、残りの牛乳も入れよく混ぜる。
③ふやかしたビスケットを下に敷き、クリームチーズの層を入れ冷蔵庫で冷やす。
④冷めたらココアパウダーを振る。

以上、ネットをウロウロ探し家に全部材料があって一番簡単そうなレシピを使いました!(;・∀・)
ビスケット(オレオ使用)とマシュマロなんて去年のサンクスギビング(11月)のときに買ったのが冷蔵庫にまだ残っていたのだ…!

味も十分それっぽいそれっぽい!!
大成功!



この日は朝から家の掃除片付け、そして緊張の夕食までとにかくお招きするに当たり全力態勢。
彼は大変アメリカンナイズドされたフレンドリーな振る舞いと聞き取りやすい英語、穏やかな話しかた。でもカジュアルな話になると「普通の」アメリカ人とは違う所が見えて興味深かった。
好印象。


今日は力尽き昼寝付き完全オフのカイエであった。


そういえばこのお客さん↓(上の記事とは別の人)  は2度来たんだけど、とんかつとタレかつ丼両方食べてもらったなあ。都会の人で、喜んでくれてご飯もお代わりしてた。
(田舎だと白米苦手の人結構いるんだよ)
ef79bc75-s
プライバシーの線引きは」(2015年8月20日)

今回も「とりあえず寝室に隠した」物多数。よかった昨日はお部屋拝見ツアー無くって。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング