男女中年テキサスの旅 はじめからはこちら

前回「9 冬の日のボート」はこちら


texastrip7-1

(・д・)チッ  おごってくれないのー?

texastrip7-2



texastrip7-3



texastrip7-4



texastrip7-5

リクの風邪悪化してるんじゃないのか~~~?(;''∀'')

texastrip7-6



texastrip7-7


前提 : ツレ氏はこの時すでに自称「風邪をうつされた」状態。この時から1週間以上前に行ったマッサージサロンの施術担当者がずっとハナをすすりながらやっていたそうで、そのことをずーーっと根に持っているのだ。
ワタシの見立てでは本当にひいてるんじゃなく、普段のダルさなどを風邪をうつされたせいにしているだけだと思う。同様の事はしょっちゅうある。
つまりツレ氏は精神的に風邪をひく人間なのだ。

さらに言うとリクのことは元々「何でそんなに親しいわけでもない男を泊めることを了承したんだ」というマイナスのスタートだけに、ネガティブな材料を増やしたくなーい!!


texastrip7-8

現在(リアルタイム)では、友人たちはテキサス旅行を終えて帰国している。
ツレ氏も東アジア方面の出張を終えて戻ってきたが「風邪が…」とは言い出さないのでこのとき本当にごまかせたようだ。

ワタシはここから数日毎朝毎晩エアボーンを飲んでいた。
セイラは旅行直前に日本で風邪をひき、自分はうつらない自信があったようだ。
オチ的なことを言っちゃうと、ワレワレは最後まで無事うつらずに済んだ。


次回はおまけ記事
「本当は怖い中年男女の旅 舞台裏1コマ」へ




そういえばつい最近したな「風邪のにおい」…ツレ氏やっぱりほんとにひいてたのかな。
たしか治りかけぽいタイミングだった。
6763d2d5-s
「風邪のにおい」(2016年11月7日)

このにおい、分かる人いる?


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング