男女中年テキサスの旅 はじめからはこちら

前回「7 ツレ氏登場」はこちら

テキサスの新居に、日本の友人(セイラとリク)が到着。
初対面のツレ氏は客人たちに「ボートで向こう岸のレストランへ行こう」と提案。

texastrip5-1
(↑「6 セイラ(と我々)のピンチ」より)


texastrip5-2



texastrip5-3



texastrip5-4



texastrip5-5
ゼッタイ変な人だと思われる…


texastrip5-6



texastrip5-7

ボート関連のエピソードはまた次回以降。

この酔い止め絆創膏のオチ。

結論から言うと

セイラは酔わなかった(´◉◞౪◟◉)

texastrip5-8
 
はじめは酔い止め薬と絆創膏のダブルガード。
そのうち薬の効き目が切れる時間を過ぎても酔わない、と気づくセイラ。
その後「薬を飲むとそれが効いてるせいだと思うけど、変な感覚がしてきてそれも気持ち悪い」ということで薬を飲まずに絆創膏だけで外出した日も。
でも一度だけ「あ、やっぱり酔ってきたかも」ということもあった。(絆創膏のみのとき)


「誰にでも絶対効く」とは言えないけれど、副作用も無いので(注: 絆創膏ののりでおへそ周りがかゆくなる場合があります)ご自身やお子さまの車酔いでお悩みの方、一度ダメ元でお試しください。
車で出かける前に絆創膏(バンドエイド)でへその穴を隠すように貼るだけです。
尚、まったくもってその「効く」メカニズムは不明( ̄▽ ̄;)
自分の子供時代の経験から言っても「気の持ちよう」の一言では説明がつかないくらいクッキリ効いたので。不思議としか言いようがないです( ̄▽ ̄;;;;

でも自分が乗り物酔いしなくなってすっかり忘れてたこの方法。
まさか30年以上の時を経て役に立つ日が来るなんてな~(;´∀`)


ウチの父は「サビオ」と呼ぶ ↓





撃退法といえば
16ac5a54
「悪霊退散の秘法を伝授しよう」(2017年4月25日)

全裸でファブリーズも効くらしいよ。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング