sukiyaki1-1

ごちそうだぞ!

sukiyaki1-2
「スゥシ~、スキヤキ~、テンプーラァ」のスキヤキじゃないの?


sukiyaki1-3
しらたき、えのきもあるよ!卵は出来上がりにかけて半熟で出す作戦。


そして


sukiyaki1-4

高級牛肉スライスは牛しゃぶサラダみたいにして出したら喜んでた。

ワタシは一人分の具材を火にかけ、溶き卵とご飯を用意して食べましたとさ…。
おいしかったとさ…(´_ゝ`)

義両親がいる時に牛丼を出したら「これ前に作ったことあった?無い?なんで?」って言うからひょっとしてイケると思ったのに残念。
(ご飯主体のメニューは大抵反応悪いから作らなかったのにー)

sukiyaki1-5

自分の食生活の更なる向上にもつながる、この地道な洗脳活動を続けたい。

でもねー!鍋系ってほんと難攻なのよね~。
キムチ豆腐スンドゥブ?とかは食べるのにさー。
やっぱああいうはっきりした味が好きなのかぁ。


日本の食べ物といえば
「ぱんをたずねて2000里ちょい」のぱん田師匠が同じようなことやってるの見てクスってなった。
b10f4d19-s
2018年日本旅行レポ⑩フリッツ君の色違い

てゃぱんワタシの好きな物だけでできているキノコのオムレツ嫌いという事実にびっくり…


ワタシは納豆巻きが剥けなくなっていた(-_-)
5453fc22-s
「プチ浦島」(2016年4月23日)

そんなバカな…(´◉◞౪◟◉)


ちなみにワタシ和食和食言ってるけど、フツーに歩み寄りはできてるんだよ。
6292ef7d-s
「欧米人の味覚4」(2015年7月10日)

今年のサンクスギビングはジャム塗ってオーブンで焼いた減塩ハム(by HEB)にクランベリーソース添えて食べたし。ツレ氏にも好評だったよ。



いつも応援ありがとうございます。
「くっ!今回もダメなの!?」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

「オレは帝王!貴様とはすべてが違う」

絵日記ランキング