1はこちら

massage191-1
ディスり記事なので久々に伏字でいくよ。

エステサロンのようなところ。楽しみにしてた。
ギフトカードじゃないと行く気にならない結構なお値段。
事前のカウンセリング、個室、温かいマッサージ台、落ち着いた雰囲気の照明。
期待は高まる。

massage191-2



massage191-3



massage191-4
 ちゃんと筋肉や筋に沿って…そこそこ力も入って…
ハズしてないはずのにまったくツボにヒット感皆無。
むしろ不可解ですらあった。

massage191-7



massage191-5

有名店「マッサージ〇〇〇〇」は残念でござった。

やっぱり元々「肩コリの自覚」が無い民族はダメなのか。
もうこればっかりはセンスの有無なのかもしれない。


アジア系マッサージも当たりハズレあるけど、こういうサロンに比べたらずっと安いので万一ハズレでもダメージが軽い。というか大ハズレはあんまりない。


massage191-6
ツレ氏がこの「マッサージ〇〇〇〇」を利用するのは3度目。
1度だけうまい人に当たったそうだ。ベトナム系だったとか。

ちなみに「オレ具合悪い」アピールマンツレ氏は現在もれなく自称「風邪ひいてる」中。

さて
ここのギフトカードまだ残金があるんだよな~~
それ使ってまたガッカリしながらチップ自腹で払ってくるよりは、ショップで売ってたパックとかを買ってこようと思ってる。



マッサージもいいんだけど、最近運動不足が深刻(;´・ω・)
ちょっと前まで寝起きと寝る前のヨガを欠かさなかったのに~。
そういえば紅白でも話題になってた、武田さんについての過去記事
f0cd9333-s
「筋肉は武田真治さんを裏切らない」(2018年9月3日)



でも、運動と健康って実はあまり関係ないんじゃないかと思うこともある
その理由はこちらの過去記事
deeacb96-s
「運動は体にいいのか」(2014年11月5日)




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング