10年以上前。
ホームステイ先で、小中学校へ行き日本を紹介するボランティア。

missouri7-1



missouri7-2



missouri7-3

日本人の30代は若く見られる。
少なくとも「歳を聞いても失礼じゃないだろう」と思われるくらいには。
小学生だけじゃなく、誰にでも聞かれた。
何度も答えねばならん方はちょっと_| ̄|○
状況的にも「こんなことしてんだから若い学生とかだろう」と思われたようで。
年齢を聞いてどう思ったか…(-_-)

missouri7-4
(※当時)


missouri7-5
「That's a good question.」は言葉を濁す場面で便利。


missouri7-6

あぶねえ。変なこと言わなくてヨカッタ。
この頃は多分「華氏911」を観た後だと思う。


付き合いの浅い間柄や外国人と「年齢、政治、宗教の話はタブー」って聞いてたけど、違うの?


ところで
いろんな場面を1回のマンガで描いたりするけど、実際は日時も場所も違ってたりします!
テキトーに脳内でつじつまを合わせてくださーい☆彡


過去記事
ホームステイとは関係ないけど、去年の秋は「キュラソー」という所へ行ったんだ。
98983acc-s
「キュラソー日記1」(2017年11月13日)

アメリカがなんぼかマシに思えるくらいの愉快な経験をしたよ!



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング