アメリカ人
というと外国からはどんなイメージだろう。
大らかでフレンドリー?
何でもズケズケ言う生意気なアメリカ女子?

girls181-1
もう10年くらい前(!)
そんで二人のおしゃべりの声がこれまたささやき声みたいで可愛らしくてな~

girls181-2
初めだけな。


girls181-3
突っこみどころ満載のツレ氏の主張や小言にも言い返さなくて驚いた。

と、思っていたが

girls181-4
(父親に言うにはキツイ一言だけど、ツレ氏もこれくらいグサーッと言われると黙ってたw)
たまには言い返すこともあるんだな、という場面も。


けど今でも「それは違うよ」と思うことがあっても彼女らはそれが自分に関わる大事なことではない限り口を挟まない。
というかアメリカはわりとそういう人が多い。
空気を読む。
合わせる。
譲る。
黙る。
曖昧な笑みを浮かべる。
そして深く関わらない。


他人との距離感は日本人と似てるな!って何度も思ったね。

あ、でもこれワタシ「アメリカ人」って言っちゃったけど「主にアメリカ白人」のことなんで。

黒人やヒスパニック系はもっとズケズケ言ってお節介で情に厚いイメージ。(イメージです)




当時在米20年以上のツレ氏は初対面のとき不愛想だった。
9837dc11-s
「ツレ氏との出会い」(2014年10月7日)

第一印象は「脈ナシだなこりゃ」
ほんとワタシ、当時選べる立場じゃなかったんで。誰でもよかったんす。


英会話クラスのメンバーは主にラテン系
6768dd72-s
「文化?習慣?ATフィールドの違いですか」(2018年1月4日)

あああ引越してからというもの英会話もバイブルスタディも行ってない。
毎日日本語オンリーで考えてブログ描きにいそしんでる…危機感…


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング