ハーフデニッシュだけど、ほぼアメリカ育ちのガールズ。

次女タンはよく最上級のほめ言葉を使う。

10代の頃の誕生祝い
jijo181-1


いつぞやのクリスマスで、ワタシの両親から届いた日本のチョコ
jijo191-2


先日のサンクスギビング
jijo181-3



jijo181-4


スイートポテトをほめそやす中に割り込んできたツレ氏
jijo191-5

この時は二人の心の声が聞こえた(笑)


今年の推しメニューのひとつだった「マシュマロスイートポテト」
というのをガールズは悟っていたのでなおさら大きくほめてくれたのと、
「砂糖不使用」という女子のハートをつかむワード。
(もちろん芋自体の甘さとマシュマロ&クッキーで甘いけど)
「これでこんなに甘くておいしいの~?」と口々にほめてくれた。
それと並べると尋常じゃない甘さのピーカンパイ。ツレ氏の言葉に黙ってしまったガールズ(^^;)


それはそうと


ツレ氏が
あの「砂糖とシロップでできたパイ」を「そんなに甘くない」と評したことに衝撃。


ひょっとして「くまたぱん」もイケるんじゃなかろーか…。

先日のコメントでおしえていただいた動画。


次はクリスマスだ!
デンマーク式の「アップルケーキ」は、「ケーキ」と言ってもスポンジ部分はない。
89e5d696-s
「デンマークアップルケーキ(前)」(2015年6月4日)

違うと言われても、オレ流でいくぜwww


クリスマスイブのデザートは当たりつきライスプディングと決まっているらしい。
41e7d626-s
「ほろ苦いライスプディング」(2015年1月9日)

少年ツレ氏の思い出。
ちなみに去年かおととし、ツレ氏は遂にアーモンドを当てた。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング