「ボヘミアン ラプソディ」観て来たよ。
前回(中)のつづき
さて

「イイ話っぽくしてるけどこういう人と関わる当時の当事者は大変なんだぞ…」と勝手に代弁w

もちろん
一番血のにじむような努力をしているのは本人だ。
でも多数の身近な無名の平凡な人たちももれなく人生を巻き込まれ苦悩して、そのうえで天才に光が当たることが多いんだ。

ワタシはほとほと愛想を尽かし何度もキレまくり、一切の音楽ぽいことをツレ氏と一緒にするのはやめた。逃げた。音楽の好みも合わないし。
(ちなみに音楽と映画は趣味でありちゃんと他に収入のある本業がある)

(うーんありきたりなフレーズしか浮かばないよ。それくらいイイよねってこと!)


ほーんとね、まだ画像付きで曲流れてんのにみんな帰っちゃうの!(><)

クイーンの曲は大ファンじゃなくてもいいよね。


よかった、ポジティブな感想を言った!!
めでたしめでたし
数年前、ツレ氏がバンド活動と並行して本気出して作った映画はマドリッド映画祭で賞をもらった。
ワタシはマドリッドに連れてってもらったこともあるんだよ。
でも映画制作でコキ使われるのがあまりにも大変だったから「金輪際ゴメンだ!」と今後一切の協力を拒んでしまった。
夫の才能を潰す悪妻かもしれない。

周りにいるのは日本から出品して受賞した方たち。
「わーっ日本人がいる!」って声かけてしまった(笑)
左から小野寺明憲さん、柿崎裕治さん、授賞式のホストの方、カイエ、ツレ氏、俳優の出合正幸さん。
彼らはその後もマドリッド映画祭の受賞の常連!
現在「ウスケボーイズ」全国公開中!(と、宣伝するので写真載せたの許して♡)
ウスケボーイズ公式サイトはこちら
そして
もう一度。
大好きな作家でブロガーの歌川たいじさん原作「母さんがどんなに僕を嫌いでも」
本日から公開となりましたね!
ワタシの地元でも上映されます。どうぞご覧くださいませ。
「母さんがどんなに僕を嫌いでも」公式サイトはこちら
ワタシもブログではずっと匿名匿住所にしてきたんだけど、すごく応援したい人たち、団体、お店などが紹介できずもどかしい思いをすることが増えてきた。徐々に身バレしていくかもしれないけど、表に出て堂々と活躍する人たちを見るうちにそういうのもいいのではという気持ちも湧いてきた…
少しずつカイエの素性が明らかになっていく…?
かもしれない。
(いや、ワシただのいち庶民だけどwwwwwwwwww
ツレ氏とのバンド活動や映画製作の話も、時間が経ってだんだん黒歴史じゃなくなってきたのかな。
バンドネタ描いたのはこれだけだったかな

「娘っコのはなし」(2014年11月7日)
10年くらい前はツレ氏も10歳くらい若くて ←
ガールズの彼氏か兄に見られていた頃もあった。
(マンガのエピソードは2009年とか10年とかだったと思う)
身バレすると困るのはワタシじゃなくていろいろ描き過ぎたツレ氏だ。どうしよう。

「裸族」(2014年11月12日)
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

絵日記ランキング
前回(中)のつづき
さて

「イイ話っぽくしてるけどこういう人と関わる当時の当事者は大変なんだぞ…」と勝手に代弁w

もちろん
一番血のにじむような努力をしているのは本人だ。
でも多数の身近な無名の平凡な人たちももれなく人生を巻き込まれ苦悩して、そのうえで天才に光が当たることが多いんだ。

ワタシはほとほと愛想を尽かし何度もキレまくり、一切の音楽ぽいことをツレ氏と一緒にするのはやめた。逃げた。音楽の好みも合わないし。
(ちなみに音楽と映画は趣味でありちゃんと他に収入のある本業がある)

(うーんありきたりなフレーズしか浮かばないよ。それくらいイイよねってこと!)


ほーんとね、まだ画像付きで曲流れてんのにみんな帰っちゃうの!(><)

クイーンの曲は大ファンじゃなくてもいいよね。


よかった、ポジティブな感想を言った!!
めでたしめでたし
数年前、ツレ氏がバンド活動と並行して本気出して作った映画はマドリッド映画祭で賞をもらった。
ワタシはマドリッドに連れてってもらったこともあるんだよ。
でも映画制作でコキ使われるのがあまりにも大変だったから「金輪際ゴメンだ!」と今後一切の協力を拒んでしまった。
夫の才能を潰す悪妻かもしれない。

周りにいるのは日本から出品して受賞した方たち。
「わーっ日本人がいる!」って声かけてしまった(笑)
左から小野寺明憲さん、柿崎裕治さん、授賞式のホストの方、カイエ、ツレ氏、俳優の出合正幸さん。
彼らはその後もマドリッド映画祭の受賞の常連!
現在「ウスケボーイズ」全国公開中!(と、宣伝するので写真載せたの許して♡)
ウスケボーイズ公式サイトはこちら
そして
もう一度。
大好きな作家でブロガーの歌川たいじさん原作「母さんがどんなに僕を嫌いでも」
本日から公開となりましたね!
ワタシの地元でも上映されます。どうぞご覧くださいませ。
「母さんがどんなに僕を嫌いでも」公式サイトはこちら
ワタシもブログではずっと匿名匿住所にしてきたんだけど、すごく応援したい人たち、団体、お店などが紹介できずもどかしい思いをすることが増えてきた。徐々に身バレしていくかもしれないけど、表に出て堂々と活躍する人たちを見るうちにそういうのもいいのではという気持ちも湧いてきた…
少しずつカイエの素性が明らかになっていく…?
かもしれない。
(いや、ワシただのいち庶民だけどwwwwwwwwww
ツレ氏とのバンド活動や映画製作の話も、時間が経ってだんだん黒歴史じゃなくなってきたのかな。
バンドネタ描いたのはこれだけだったかな

「娘っコのはなし」(2014年11月7日)
10年くらい前はツレ氏も10歳くらい若くて ←
ガールズの彼氏か兄に見られていた頃もあった。
(マンガのエピソードは2009年とか10年とかだったと思う)
身バレすると困るのはワタシじゃなくていろいろ描き過ぎたツレ氏だ。どうしよう。

「裸族」(2014年11月12日)
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
絵日記ランキング

コメント
コメント一覧 (6)
ですが、まだ身バレをそんなに求めていないようですので
今回のblogは情報を開示しすぎているような気がします。
ツレ氏様の氏名や住所を調べようと思えば解ってしまう内容ですので
とある部分の記述は削除された方がよろしいかと思います。
直接メールをさせて頂きたかったのですが、公開コメントしか出来ないようですので
こちらに書かせて頂きました。
お読みになられた後は、消去して頂いて構いません。
テキサスは思った以上に狭い日本人社会ですので、カイエさんが自由に楽しくBlogを書かれていける事を
祈念しています。
カイエ
が
しました
たしかに才能ある人は振り回しているかもwwってジョブスとか見て思いましたw
クィーンって最初売れなくて
日本の女子に最初人気出して売れてその市場を参考に本国とアメリカでまた売り直したという歴史があるんですよ!(日本ではビジュアル系で売れたそうです最初は)
だから日本人ファンが大好きだったというフレディも今回日本でヒットしてるっていうことは何か縁を感じますね…
(ご存知だったかな?失礼しました💦
ボン・ジョビも似たようなことがあって必ず日本ツアー入れてくれるし、プライベートで旅行して居酒屋にいくエピもまた好きです。
本国やアメリカ市場ではアジアのこの国が好きでよく行くとか言うとタブーなのでプライベートで楽しんでいるんでしょうね。
ちょい前はハリウッドやミュージシャンが日本でCM出て金稼いでいましたね(バブリー)
ネットの時代になってトミーさんとかボスのCMで稼いでも「日本なら仕方ないか」雰囲気になってきた時代になってきて良かったなーって思います。
カイエ
が
しました
カイエさんに影響されて、もっとおいしいコーヒーの作り方を調べてるんだけど、ドリップコーヒーはやっぱしうちの方だと美味しくなくなっちゃうみたい(沸点が低すぎで)で日本のコーヒー器具販売店からはエアープレスしかオススメしないわーっていわれたので、でもそれだとエスプレッソとおんなじやん?でも苦味と酸味がないスムースな味よーって聞くとうーんって考えたり(まあ何千ドルとかじゃないんでいいけど)。あたしコーヒー愛飲者ってわけでもないのに、なんかいろんな器具ばっかり増えてって。今までで一番うちの標高でイマイチだったのモカプレスかなあ(エスプレッソマシーンに慣れちゃうとダメですね)、ビアレッティさん倒産しちゃうみたいですね。圧力鍋でお湯沸かすかなあとかいろいろ考え中です。またなんか増えていくのかも。。。ミニマリスト目指してんですけどねwww。
カイエ
が
しました
わーお気遣いありがとうございます!m(__)m
メール機能は去年いっぱいでサービスを終了すると連絡があったので、使えなくなっているかと思います。
え~~とそうですよね-。ちょっとどうしたらいいかな??と葛藤する部分はありますが。
いろんなことをやらかし…やっているツレ氏も、「売りたい物」が結構あるんですよね実は。
最近身の回りで応援したい人や物が増えてきて、身バレを恐れているとかえって不自由を感じることが増えて来たということがあります。それから、いろいろ応援するうちに、ツレ氏のこともそろそろ推したほうがいいのかな?とか(^^;)
ちょっとこのままやってみようかなと思っています。実家に帰省した時は大好きなお店も激推ししたいと思います。
これからも楽しい記事が描けるようがんばりますのでどうぞまた見に来てくださいませ^^
カイエ
が
しました
へぇー!いや、クイーンの事何にも知らないんです実は。シマあつこ先生のマンガ8ビートギャグでいろんなミュージシャンの名前と顔、キャラ(?)を覚えたクチで。フレディもその一人ですw
そういえば映画でも初めのほうに「〇〇と〇〇と日本に売る」というセリフがあったような。そっかぁー火付け役は日本女子かあ!!
そうそう、あらゆる有名人が日本のCM出てましたねーわりとダッサイことさせられて(^▽^;)
「アメリカじゃTVドラマやCMタレントは下に見られてるから絶対出ない」って聞いてへぇ~?儲かんのに…と思いました(笑)
今じゃあこっちのTVでも売れっ子俳優やスポーツ選手もホイホイ出ますもんね~。
カイエ
が
しました
そーーーなんですよね~~。ワタシ、小学6年生までベストテンも観ちゃダメという家庭で、上の兄弟もいないしなんというか情報源が全然…。
中1からベストヒットUSAが唯一の洋楽情報源だったんだけど毎週毎週A-HaとWe Are The World…ぐらいしか覚えてない。。
歌さんの映画、虐待の先進国アメリカでこそ上演したらいいのにね。なんならハリウッドで焼き直すか…(なんてね!)
え?コーヒーの道具、そんなにいろいろ詳しい人はミニマリストにはなれませんよ!あきらめましょう\( 'ω')/
いーんですよ。身の回りはできる限り自分の気持ちをウキウキさせてくれるもので固めるのだ!(ウチはヒジョーにそれが難しいけどあきらめないぞww)
カイエ
が
しました