前提:
ツレ氏は昔のB級ホラーが大好き。
ワタシはホラーは「リング」の小説&映画以降、昔のB級に戻れない。現代的なシャレの効いたB級とかは好き。

まあいいけど…

「特殊なチューニング」とは。クセの強い映画やアートを見る時自分もその世界に合わせないとついていけないのだが…自分が思った以上にもう昔の感性は戻ってこない。
本当に「リング」の表現力は衝撃だった。


ウッカリ本音が。ワタシは夫をイラっとさせる天才か。
ツレ氏はタイタニックを見たことがない「食わず毛嫌い」
そしてこの前の週末



中編へつづく
突然サスペリアと比較対象にならないタイタニックを挙げてしまったが(;^ω^)
今まで見た映画で一番好きな映画は?と聞かれたら。
その出来のよさと、鑑賞後のインパクトがもっとも大きかったのは、ありきたりすぎてなんだか言うのが気恥ずかしいけどやっぱりタイタニック。
軸になっている男女のラブストーリーはそれほど特殊じゃないけれど、歴史的大惨事を細部に至るまで徹底的に描こうという制作陣の情熱、そして現代とのリンクという手法にも震えた。
ツレ氏にも一度観てもらいたいものだ。文句や批評はそれから言ってほしい。
それにしても「サスペリア」といえば
70年代ホラーの金字塔的存在で多くのファンがいるのにバッサリ斬ってゴメンナサイ!!
でももう…
「リング」の描写が自分にメガヒットしすぎてそれ以前のホラーに全然ピントが合わなくなっちゃったのね。
トシのせいだと思って許して☆彡
2018年版はどうなんだろう。
新しい才能が手掛けると、こんなワタシでもグッとくるホラーになってるかな?(期待)
映画関連の過去記事は

「おらスンゴズラ観てきただ」(2016年10月13日)
いつかやるんじゃないかと思っていたがついに

「ツレ氏と映画に行く(前)」(2017年12月12日)
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

絵日記ランキング
ツレ氏は昔のB級ホラーが大好き。
ワタシはホラーは「リング」の小説&映画以降、昔のB級に戻れない。現代的なシャレの効いたB級とかは好き。

まあいいけど…

「特殊なチューニング」とは。クセの強い映画やアートを見る時自分もその世界に合わせないとついていけないのだが…自分が思った以上にもう昔の感性は戻ってこない。
本当に「リング」の表現力は衝撃だった。


ウッカリ本音が。ワタシは夫をイラっとさせる天才か。
ツレ氏はタイタニックを見たことがない「食わず毛嫌い」
そしてこの前の週末



中編へつづく
突然サスペリアと比較対象にならないタイタニックを挙げてしまったが(;^ω^)
今まで見た映画で一番好きな映画は?と聞かれたら。
その出来のよさと、鑑賞後のインパクトがもっとも大きかったのは、ありきたりすぎてなんだか言うのが気恥ずかしいけどやっぱりタイタニック。
軸になっている男女のラブストーリーはそれほど特殊じゃないけれど、歴史的大惨事を細部に至るまで徹底的に描こうという制作陣の情熱、そして現代とのリンクという手法にも震えた。
ツレ氏にも一度観てもらいたいものだ。文句や批評はそれから言ってほしい。
それにしても「サスペリア」といえば
70年代ホラーの金字塔的存在で多くのファンがいるのにバッサリ斬ってゴメンナサイ!!
でももう…
「リング」の描写が自分にメガヒットしすぎてそれ以前のホラーに全然ピントが合わなくなっちゃったのね。
トシのせいだと思って許して☆彡
2018年版はどうなんだろう。
新しい才能が手掛けると、こんなワタシでもグッとくるホラーになってるかな?(期待)
映画関連の過去記事は

「おらスンゴズラ観てきただ」(2016年10月13日)
いつかやるんじゃないかと思っていたがついに

「ツレ氏と映画に行く(前)」(2017年12月12日)
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
絵日記ランキング

コメント
コメント一覧 (13)
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
ホラー=美女=エロが多いけど、
「清純な感じの乙女」っぽいのが男心擽るのかな…
そういえばハリウッドもホラー映画で嫌な美女が出るのも
「こんなやつ殺されても仕方ない」という心理にさせるためらしいですね。
必ずセックスシーン入れるのも嫌悪感持たせるためとか。
今はだんだんその傾向薄れてきて
悪いと思っていた人も実はトラウマ抱えてて…みたいな回想あったりとか「みんな実は悪くない。良くもないけど」状態のキャラ多くなったのはジャパニーズホラーやホラーゲームが多くなったからかな〜って思います。
昔はホラー映画といえば低予算でいかに怖く見せるかだったので、今リメイクしても根本的違うと思いますしw
カイエ
が
しました
映画の趣味も、人となっかなか合うもんじゃないですよね。
学生の頃にデミムーアの「ゴースト」が大ヒットして、ハマった友人のリピ3回目に同行した時(私は初見)。あろうことか途中で寝た私。
「こんないい映画なのに信じられない!」って呆れられました。
いや、試験明けで寝不足でね...(´;ω;`)。
小難しい映画が好きなフリーランスの彼がいた時。夜遅くからDVDを見始め、エンドロールで「な、いい映画だろ?」の彼の声で目を覚ました私。
「寝てたのかよ」って軽くキレられました。
いや、私もう寝てる時間だしね...(´;ω;`)。
タイタニックね、私も大好きですー♪
オーケストラの人たちのとこが泣けたの。
カイエ
が
しました
昼間の観客が少ない回に観にいくと、口ずさんでもバレなくていいですよ。
カイエ
が
しました
おおお…そもそも俳優の名前覚えられないのと映画は大して観ていないのもあって奥さまの挙げるのが全然わからないです…_| ̄|○ ブルースブラザーズは名前だけ。。
えっとですね、リングは怖いですよw。ホラー耐性がある人おすすめかな。
日本の松嶋菜々子と真田広之が主演のが良かったです。アメリカのリメイクは、日本独特の描写をハリウッドがどう料理したのか、というのが興味深かったです。
でも原作の本がね!フィクションのストーリーを文字で追うだけなのにすごい迫力で脳内に像を結ぶんですよー!あれをうまく映像化できたなと思います。
カイエ
が
しました
ワタシも大ファンというわけではないけど観たいなーって思ってて。
もうね、ツレ氏の好き嫌いはほんと迷惑です!w
よく知らないものならボロクソに言わんで黙っててくれないか、ということがちょいちょい(-_-;)
カイエ
が
しました
うっはっはっはヾ(≧▽≦)ノ
そうそう、「みんな実は悪くない。良くもないけど」ムーブメント花盛りですよね!
最近出たテキサスチェーンソーのスピンオフみたいな(タイトル忘れたんですけど)のもそんなかんじでした。
サスペリアは観たばっかりですでにストーリー忘れかけてんですけどwやっぱり主人公の女の子の可愛らしさです!まじめで可愛い女の子、怖い目に遭うけど頑張って生き残る!悪いやつはみんな悪!みたいなwww
ゴーストや恐怖の描き方はリング以前と以後ではガラッと変わったと感じています。ホラー界に与えたインパクトはすごかったと思います。
日本のホラーやアニメ、ゲームは新進の映像作家たちに相当いいとこどりされてると思います。本家もどんどん世界に売り込んで頑張らなきゃね(*´з`)
カイエ
が
しました
奇遇ですね…ワタシも「ゴースト」観て「???」となった一人です( ̄▽ ̄;)
相方とは好きなものを共有したいというのはお互い思うんだけど、分かんない物はもうどうしても分かんないっすね。しょーがない。
タイタニック、オーケストラの人たちのシーンね!(TT) あと海水が押し寄せるベッドで抱き合う老夫婦のシーンにグッとくるって言いますよね。自分も好きだ好きだ言ってどこで泣くんだろう…といろいろ思い出してみたんだけど、あれかなあ。すっかりお婆さんのローズが夢の中で若い姿になって、時計台の所で待ち合わせたジャックが振り返るところかなぁ…(その後の拍手は「??」となるけど)
カイエ
が
しました
もう5回も!!!?
今の家から一番近い所へ行ったんですけど、少し小さいスクリーンの部屋になってました。でも楽しみましたよー
続きを描きます!お楽しみに~('◇')ゞ
カイエ
が
しました
自分もタイタニック見てませんw
元々恋愛物が苦手というのもありますが、ハッピーエンドが好きなので悲恋物は避けてしまいます(´-﹏-`;)
カイエ
が
しました
えーーなかさんも!
タイタニックはディカプリオ主演で恋愛ストーリーのイメージが強いけど、そんなうっとりウルウルな話じゃないんです。公開当時の最新の映像テクノロジーでタイタニック事故の真実に限界までアプローチしたすごい内容なんすよ!!とにかく一度はご覧ください(超推し推しww)
カイエ
が
しました