踊れや踊れ。カイエ、秋のパン祭りは続く。

nogami1-1
800円--!!!!?


nogami1-2

こないだの「ふわリッチ」の記事はこちらをクリック

nogami1-3



nogami1-4
材料は意外とシンプル。卵は使われていない。
そして、食パンが甘いのが苦手なワタシはまた勝手に砂糖半量に( ̄▽ ̄;)

nogami1-5

やば。

nogami1-6



nogami1-7

なんというか。

前回のリッチ食パンもそうだったが、クリーム入れてバターも入って…
ケーキに近づいていくのかと思えば全然そんなことない。
しっとり軽やか、まったく重くない。(砂糖半分だからなおさら?)
アメリカの粉で食パン作るとパフっとした軽い口当たりのパンになるのがちょっと物足りなかったけど、
そこへしっとりとした弾力が加わって…
これ…常食にしそうで怖いよ!
でも材料を知ってるからちょっとセーブしちゃう自分グッジョブ?(笑)

パナソニックのホームベーカリーと「乃が美」のコラボで出しているレシピ「おうち乃が美」。
どうぞ検索してお試しを。


「おうち乃が美」について
・パナのホームベーカリーオリジナルの「パンドミ」コースを使う。
・指定の機種以外は分量を変えるよう指示があったがそのままやってみた。
・焼き色は「薄」に。ほんとに薄くなった。
・乃が美の生食パンの「生」の意味はトーストしないでそのまま食べるための食パン、という意味の「生」なんだってー。

まあ…
本物の800円の食パンのレベルには届かないとは思うが、少なくとももうスーパーの食パン買わなくていいなってなるね。


そういえばよく切れるパン切りナイフも導入したことだしサンドイッチ用のパンコースっていうのも今度試してみようかな。
6aee4bc3-s
「アメリカ南部のチキンサンドイッチ」(2016年2月22日)



サンドイッチといえば
48a08879-s
「1コマ日記 ルーベンってなんじゃい」(2016年9月15日)


ルーベンとかコンビーフ自作できないか一時ガーっとレシピ見たけどなんか失敗が怖くてあきらめた。。保存食系とか燻製系ってあこがれる~~


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング