前回のつづき


akumanopan2-1
えっとね!だいぶレシピいじった(;・∀・)
詳しくは記事の最後に。

akumanopan2-2



akumanopan2-3
わっ 色つや… 膨らみ…


akumanopan2-4



akumanopan2-5



akumanopan2-6
貴様ー!歯を食いしばらんかーッ

食パンがフワンフワン揺れるとこなんて見たことないよ(;´Д`)

akumanopan2-8



akumanopan2-7
これ、あれだよね。
「究極のナントカ」「行列のできるナントカ」のレシピが流出した系だよね (;・∀・)

(※個人の感想です)


人様のレシピの応用なので勝手にリンクはどうかと思い控えときました。
オリジナルは「ホイップ ふわリッチ食パン」で検索するとトップに出てくるんじゃないかな。

元のレシピははちみつ、加糖されたホイップクリーム、バターを使用。
ワタシは只今精製バター「ギー」ブームなので、はちみつとの食べ合わせを考慮し他で代用。
アガベは以前値下げコーナーで見つけたので買ったもの。
砂糖、メープルシロップでもいいんじゃないだろうか。
その他…
粉はどちらもアメリカのスーパーで買えるもので。薄力粉は「ケーキ用粉」使用。

元のレシピは甘味のあるホイップを使い、さらにはちみつ30gなので今回の出来上がりよりはもっと甘いはず。
泡立ててないクリームも使用可ということだけどどうかな~~?と思いながらそのままホイップしてないクリームを入れてみた。
でも全然問題なくよく膨らむ!

そして
ワタシにコメントでこのレシピを知らせてくれたジーナさんから再びアドバイス届いてます ↓

このレシピですが、ホイップ済みと液体と混合の場合と、ホイップ未の液体のみの場合で、味が若干違う気がします。私のオススメは、前者。ホイップ済みクリーム半分強、残り液体の合計量100gがフカフカでした☆

だそうです、いろいろ試したんですね!(`・ω・´)
情報お寄せくださりありがとうございます!

卵が入ってクリームもオイルも入って…ブリオッシュみたいになるのかなって思ったけれど全然。卵はまったく存在感なく、脂っこさもなく。ふわふわ軽いのにしっとり…ぱくぱく…いくらでも食べられるおおゴッド…

ハッ!

本物の悪魔っていうのはね、常に快感を伴って我々の目の前に現れるんだよ。

あぶないあぶない。これはごちそうパンだわ。常食用の食パンは別で追求しよう(;・∀・)


お別れした先代パン焼き機の記事を載せてみよう
432ac1e4
「パン焼き機使ってますか」(2016年10月24日)



実は昨日、義両親が帰ってしまったのだがそういえばこれ作らなかったなー
おすすめだよ!作ってみてね ↓
a0c17e24-s
「デンマークおふくろの味もう一品」(2017年6月13日)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング