以下
ハロウィン当日に描き始めた記事だったので「今日」とかになっとります脳内補完ヨロ m(__)m

haloween1-1




halloweem1-2



halloween1-3
当日まで隠していた。
ここから当然ひと悶着あったのだが割愛。

ちなみに子供たちが集める菓子に粗悪なものが混じっている可能性は常にあるので親の監視が必須。
子供のいる家庭では食べ切れない大量の菓子が集まる。食べたい物、食べさせてOKなものをより分けあとは寄付などするらしい。

さて我々は天気も悪そうだし子供の集まるような町内でもないし(町内との交流も無いし)私の振る舞いでハンバーガーショップへツレ氏、義父母の4人で繰り出すことにした。

halloween1-6

そんな中ハンバーガーショップに着いた我々。
ツレ氏は駐車できる所まで行って来る、と店の前で3人を降ろす。
我々が注文を済ませ待っている間に店の前に駐車できそうなスペースができたが雨の勢いがひどい。
店で食べるのはやめて家に持ち帰ろうということになる。
電話でツレ氏を呼び出そうとすると
「キーが無い!一旦停止したら車が発車しない!」
「あああああああゴメン!!!ワタシ持って降りたーー!」

リモコンキーが仇になった。
我々を下ろした後絶対に警告のサインがあったはずだがあまりの豪雨でツレ氏は見逃したようだ。
義母がたまたま置いて行った折りたたみ傘をさし、キーだけ取りに豪雨の中歩いてきたツレ氏。
「戻って車で拾いに来る」
と再び雨の中へ去っていった。

再び車で現れたツレ氏、みんなを載せて雨の中を進むが豪雨はさらに勢いを増し。
ワイパー最大でも視界は最悪。
ほとんどの車がハザードを点滅させながらのろのろ走っている。
普段でも20分以上かかるところまで出てきたというのに倍近くの時間でようやく帰宅。
そして我々は愕然とする。

halloween1-4

雨漏り!!
新築の家で盛大に雨漏り!!

じわっと染みができるとか、テン、テン、と滴が落ちてくるんじゃなくて
AC吹き出し口付近から
ジャージャーとかだよ
ドリフかな?

さらに網戸のまま閉め忘れて外出し雨の吹き込んだ窓を見つかりツレ氏に殊更に責め立てられる。
普段なら一方的な非難には俄然歯向かうのだがこの日も昼間から忙しく疲労困憊でそんな元気はなく。ワタシにしては珍しく一方的に言われっ放しにしといた。

ようやく皆で冷めたハンバーガーを開くと義母がオーダーしたダブルバーガーがシングルだった
(レシートもダブルになってた)

食後、完膚無きまでに打ちのめされた気分で洗面所に行くと

halloween1-5
 おお。そういえば自分この顔で過ごしてたんだった。

「なんか我が人生ってイイ線いってる」
とちょっとほくそ笑んだ。

あと
一応玄関の前に出しておいた菓子は1つも取られず雨に濡れておりましたとさ。



2014年友人宅にあつまったハロウィンの時の扮装はわりと自分でも気に入ってた。
0292b644-s

「ハロウィンですからね」(2014年11月2日)


リンツのチョコはとにかくうまいよね




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング