2sai2-1



2sai2-2



2sai2-3



2sai2-4

自分の1日分の食料も準備してくるのでいつもカバン2つなのだ。

2sai2-5

うへぁーー

おむつした男の子にマナーとか親切のしつけなんてまだしないよね??

この「気が利く」とか「気が回る」ってワタシに568くらいある欠落したセンスのひとつで~~。

パパがママにいつもしてるのを見てるのかなあ。この子のお兄ちゃんはべつにそんなことしないし、それが普通だと思う。

成人しても、例えば向き合って座る上司やお客さんからお酒を注ぎ足してもらってたワタクシ。毎回「あっ!」って思うんだけど。だってホントに気づかないんだもん!
(←だってじゃねぇ


前にもこの子は帰り際荷物を持ってくれたことがあるんだけど、「サッサと帰ってほしいのかな寂しい(^^;)」ってちょっと思っちゃったのゴメン!

でもね、まだ話もできない赤ちゃんが思いつく精いっぱいの親切なんだよきっと。

ワタシとツレ氏はこの子の切った爪をもらってこなきゃならん。
6a0e4d77-s
「ツレ氏関白太政大臣」(2015年3月25日)


↑あ!今見たらこの時のバッグじゃないか2歳のジェントルマンが持ってくれたのは…!
くそぅ…

ちなみにこの子にはちゃんと赤ちゃんらしいところもある。
610a18a2-s
「キレた?2歳児の分別」(2018年10月8日)



ワタシも気が回らない選手権殿堂入りできるけど。
08851d13-s
「夫婦の危機」(2014年11月13日)


↑ 2014年か…今でも気づけない…なのでウチは何か言ってほしくば自己申告制。
たまに気づいて「あ!髪切った?!」というと「昨日切ったんだけど」と(-_-)
ドンちゃんの髪が変わるとすぐわかるんだけどね…。

やっぱり気が利くとか回るとかって社会に出て訓練である程度できるようになるとは思うけど一番大事な身の回りの人にはリラックスしてるせいか全然だめだ。


いつも応援ありがとうございます

現在と似ても似つかない可愛い少年ツレ氏
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング