えげつない治安の維持の方法(前)からのつづき

うわタゲられた!と思ったがシェリフの車は…
pato2-1



patp2-2



pato2-3
まさか横にいるのがパトだと思わなければ、減速の指示があったって車の自然な減速に任すか、わりとうやむやにすること多いじゃん?


pato2-4



pato2-5

やっぱタゲられたかーーーー!(車間距離せま!こええ!)

patp2-6
(チキチキ=ticket ticket! 違反切符切られてる車のこと。昔ホストファミリーがそう言ってた)

そのあとぐぐ~~っとカーブをそれていった2台。パトが青と赤にチカチカ光るライト(あれ何て言うんだ?)を点けたか点けなかったかまで横目で追ったが見えなかった…(あれが点くとアウト)

オチ中途半端でゴメソ(-_-)

何が言いたいかというと…

普段から犯罪の最前線でお仕事され、市民の安全を守る警察の皆さんを尊敬している。

しかし。
ノルマもあるだろうけど。
だけど善良な、法定速度でトロトロ走ってる車を煽ってついアクセル踏ませるようなことしてまでわしらを捕まえたいのか…!そうなのか…!?

ビュンビュン飛ばすアホ車なんかいくらでもいるだろう…ッッ

あーあぶなかった…

これからもツレ氏が横で何を言おうと安全第一で行くぜ。
昨夜はずっと寝ていてくれて静かで助かった。
(しかし厳密に言うと後部座席でシートベルトしないで人が転がってるのも多分違反。
パトはワタシの横に付けながら内部もいろいろ観察したが、見逃してくれたのかもしれない)



車社会アメリカ。車ネタ多くなりがち。
その1
ceeee86f-s
「テキサスでタイヤバーストするとこうなる」(2016年10月21日)


その2
b09d94c4-s
「危険がいっぱいアメリカの高速」(2017年7月27日)



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング