ミシシッピ滞在中のエピソード

munch1-1


アンティークショップがあるという町へ向かってみた。
munch1-2
人通りもほとんどない。そこそこ走ってる車が、一体どこからどこへ向かってるのか不思議なくらいだ。

しかたなく
munch1-3
ツレ氏「あと I got munchies.て言うとお腹が空いたって意味だよ」(ツレ氏辞典)
 

munch1-4

店の窓には「シーフード」と書いてあって「おっ」と思ったが、あまりにも回転の悪そうな雰囲気を見てありきたりの無難なメニューにした。

munch1-5

アメリカは比較的濃い味付けが多い。それでも食べたことないくらいしょっぱい。

munch1-6
『しょっぱいよ!』(涙目)
お腹が空いてたのでガマンして全部食べたが。
あのパテ1枚でどんぶり飯3杯はおかわりできそうな塩辛さ。どうなってんだ…
間違ってシーフード系頼まなくてよかった。きっと塩漬けレベルだ。

munch1-7
当然無許可と思われるポップな壁の絵は結構上手い。
メニューのかんじや小さい団体さんの予約も受けられるような予備のスペースもあるのでかつてはそこそこ繁盛したようにも見える。
しかしこの味と、この町の不景気さでは。。。
まあ味付けは、本当にミシシッピ市民の好みかもわからんし(;・∀・)
食後外を歩いていると、しばらくの間胃の辺りにしみるようなインパクトが後引いた。

後から「ミシシッピって観光とかどうなってんの?」と思い検索すると
「全米ワースト2位で貧しい州」だと…?

…なんかわかる。確かにテキサスのようなイケイケどんどんなムードはない (;´・ω・)

「リハーサルディナー」というのは昨夜で、結婚式前夜にカジュアルなディナーパーティがあった。
そして今夜が結婚式本番。2夜続けて美味しい料理をたくさんいただきました!バフェスタイルで気軽。
munch1-8
新郎の職業をモチーフにしたケーキ。ゴイスー。


じゃあワタシがセンスを総動員した渾身のケーキを晒そうか。
d0ca9a1c-s
「愛は別腹」(2018年2月15日)

つい先日グルテンフリーケーキの柔らかく作るコツをドヤったばかりなのに、ここにも結構書いてた。
記憶~_| ̄|○


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング