mukumi1-1



mukumi1-2
ワタシは普段むくみの自覚がない…むくまない体質だと思っていたのに!
手触りも違和感!ぶわぶわしている!イヤーン!

mukumi1-3

ヨガ動画はその日の気分でいろんな種類をやるけど、長めの夜ヨガでお気に入りなのはこちら



mukumi1-4
足のむくみの少し引いた分が顔まで上がるのか。どうせなら顔も赤ちゃんみたいになればいいのにおかしいなあ。

理由は分かっている。
mukumi1-5
毎日2回から3回の飲酒タイム。ツレ氏指示の手伝い作業の合間だからどうぞどうぞ、という気持ちだが、それにしても頑丈な体だよ。日中は断っている。さすがに明日くらいからは勧められなくなるだろう。
だが夕食のときくらいは自分も…となって、普段は毎日飲むわけじゃないので彼らが到着してまだ日が浅いのにガッツリ影響が出た。
ということでやめればたちまちむくまなくなるとは思うが…今日もワイン1杯飲んでしまった。
これくらいの量ならそのうち耐性が付くかもしれない(けど飲酒が常習化すると体重増加不可避)


ちょうどブログ「カコの巣」のカコさんがむくみの対処法を紹介してましたよ~。
むくみが気になる体質の方は参考になります!(クリックで記事へ↓)
0BCE97BA-8990-455D-8F65-0160CDA1D2EF

「足のむくみにはリンパマッサージとバナナと減塩!むくみに潜む怖い病気もご紹介」

そう!まさにこの左の足とおんなじになった~(><)
ちなみにバナナはここでも紹介されている回を読んで以来、ほぼ毎朝熟したバナナを食べるようにしてるよ。



自分の足首喪失経験と言えば…ヒアリ被害の記事。。よかったらどうぞ。
93DAC09F-316F-4386-B227-7B74CEF73A88
「ファイヤーアンツ被害1」(2015年5月15日)

 

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング