昨日の続き的な。
taramo1-1
タラコは日本人が勝手に使ってるだけなんだって。鯉の卵か…慣れないと気持ちわr…いやいや何でも食べる日本人がそんなこと言っちゃイカンw


taramo1-2



taramo1-3
ツレ氏は魚卵は食べない。


taramo1-4
塩分、コレステロール、プリン体…さらに個人の体質に生活習慣、ビールとの組み合わせは最悪、などなど複雑に絡まり合って怖い病気の原因になるようだ。
(もちろんたまに食べるくらいならどってことない)
にしても例の女性週刊誌だけど。小林麻耶さんの結婚発表の時の記事も完全に創作だったということもご本人のTwitterでバレたし。ダメだろ(笑)

taramo1-5


んで昨日の夕食(の前菜)
taramo1-6
無塩せんべいクラッカー付きザジキとタラモサラダ(タ)再び。ギリシャ~なメニューだね!
デカ盛りだけどおかずと思ってツレ氏と二人で完食。(ワタシの主食は別にある、かつ丼だ。ツレ氏はとんかつサラダ)

タラモサラダはたらこスパの時のミラクルを期待して刻み海苔も散らしたが、やっぱりアマランサス風味があるね…たらこスパだとなぜ感じないのだろう。

とりあえず初めて作った分をようやく完食。
リピ決定。もう安いからって自分一人のためにたくさん入ったタラコのパックは買わない!(^^;)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング