3日前から、歩いたり不意の動作で股関節から腿の前側深部でキリキリッと痛みが出るようになった。
おとといは足を引きずるほど痛くなってしまったので山奈カコさんのブログで紹介されていた「坐骨神経痛」と「股関節痛」に良いという体操を実践!

その翌朝
backache2ー1
布団の中で脚を動かしたらやっぱり痛い…


backache 2-2



backache 2-3



backache 2-4
あらら!
まだ完璧じゃないけど、昨日は痛い方の右足を後ろへ十分に伸ばせなかったのに今日は普通に歩ける!

わ~
このままじっくり体操をしていけば治る気がするー!

と思ったのも束の間
backache 2-5
 昨日の引越し作業、無慈悲な2往復。
なんか…せっかく良くなったのに台無しな気が…。

そして今日も半日新居で重いものの移動と清掃に追われ

今 なんか…痛みぶり返してるよ…?

「そんな時はアミノ酸サプリがいいですよ!」
とTwitter上で教えてくれたのはブログ「中年夫婦と予想外むすめ」のママ、けろへいさん。
yosougai

アラフォー&アラフィフのママとパパの元に生まれたおてんば娘ちびけろちゃん!ドタバタほのぼの日常絵日記。

今日はもう店に寄る余力も無かったのでサプリは買えなかったけど、アミノ酸の「素」ならいいかなってことで晩ご飯は鶏肉を多めにいただきました(-人ー)
あとアミノサプリは夜飲むとぐっすり眠れるんだって。けろへいさん情報ありがとう~♡


只今実践中の「よく効く」体操(個人比)についてはおとといの記事を参照してね!
↓画像をクリック
backache 1-2

今日も体操してから寝ます!
重い荷物運びとか…足腰に悪いことを続けながらでも治るのか…!?
また報告しまーす。

いつも応援ありがとうございます。
明日も頑張る…(-_-)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング