昨日の腰痛(股関節痛)の体操をして一夜明け。
「おおっ?!」
という経過報告をする気満々だったんだけど明日に延期どす(-人-)
さて
不健康な人はコーラ&チップス&ハンバーガー常食とことん不健康(だけど痩せたい)、ヘルシー志向な人はベジタリアン(なぜか太ってる人多い)まで振り切っちゃう極端なアメリカ。
「健康そう」な食品は万人に大人気なわけであります。
少し前から人気のキーワードは「アンチオキシデント」「抗酸化食品」じゃないすか!?
この前買ったシリアル

なんかすごそーーー(笑)
にしても…言葉の意味を正確に理解できてないのはワタシだけではあるまい…
シリアルなのに抗酸化食品?(シリアル=穀物=炭水化物=糖だよね?糖は人間の活動に必要だけど同時に体を老けさせるんじゃなかった?だからカーブコントロールダイエットが)
すごい自己矛盾。もはやオカルトシリアル。
まあご飯麺類シリアル大好きなワタシはそんなことはどうでもいいんだが、このシリアルのいい所はほどほどな甘さ。
普段「ハニーなんとか」「メイプルなんとか」が好きなんだけどちょっと甘すぎるんだ…かといってプレーンのシリアルだけだと味気ない。なのでいつも甘いシリアルやグラノーラと、プレーンのシリアルを混ぜて食べてたんだよね。でもこれはちょうどいい甘さなんだな。
味はいいんだけどさ。
パッケージが見れば見るほど「ちょっと何言ってるかわかんない」
でもおいしいよ!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

絵日記ランキング
「おおっ?!」
という経過報告をする気満々だったんだけど明日に延期どす(-人-)
さて
不健康な人はコーラ&チップス&ハンバーガー常食とことん不健康(だけど痩せたい)、ヘルシー志向な人はベジタリアン(なぜか太ってる人多い)まで振り切っちゃう極端なアメリカ。
「健康そう」な食品は万人に大人気なわけであります。
少し前から人気のキーワードは「アンチオキシデント」「抗酸化食品」じゃないすか!?
この前買ったシリアル

なんかすごそーーー(笑)
にしても…言葉の意味を正確に理解できてないのはワタシだけではあるまい…
シリアルなのに抗酸化食品?(シリアル=穀物=炭水化物=糖だよね?糖は人間の活動に必要だけど同時に体を老けさせるんじゃなかった?だからカーブコントロールダイエットが)
すごい自己矛盾。もはやオカルトシリアル。
まあご飯麺類シリアル大好きなワタシはそんなことはどうでもいいんだが、このシリアルのいい所はほどほどな甘さ。
普段「ハニーなんとか」「メイプルなんとか」が好きなんだけどちょっと甘すぎるんだ…かといってプレーンのシリアルだけだと味気ない。なのでいつも甘いシリアルやグラノーラと、プレーンのシリアルを混ぜて食べてたんだよね。でもこれはちょうどいい甘さなんだな。
味はいいんだけどさ。
パッケージが見れば見るほど「ちょっと何言ってるかわかんない」
でもおいしいよ!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
絵日記ランキング

コメント
コメント一覧 (4)
私も何いっているのかわかんないっていうのチラチラ見かけます
前にポテトチップスの袋もいろいろ書いてあっていかにも健康的だ!とかいってましたがそもそも揚げた芋自体体に悪いからな〜と苦笑いで見つめましたw
健康ブームなのか微妙ですが野菜パスタ(no炭水化物)も極端な国ならではのだなって思いますw
日本のシリアルそんな機能的だったかなぁ...糖質オフくらいだった気がします。
私は炭水化物大好き人間なので、糖質制限とか全然無理で、時代に逆行してるんですが...しかたあるまい、好きなんだもの( ´ ▽ ` )♡
野菜パスタね!ありますあります。
あとポテトチップスを店で手に取る時はヘルシーさなんか求めてないから!w
日本人は一般に炭水化物が主食!ていう教育が染みついてるんで、むしろ直感的に「抜いて身体大丈夫なの??」って思いますねぇ。
いやもう…ねえ。ごはん、パン、麺類のおいしさは異常でしょ??
炭水化物抜くなんて絶対無理でしょ??
まあ「カロリー控えめ」くらいなら。こんにゃく米も食べるし。
でもシリアルで抗酸化て…。
てか抗酸化とは。(´◉◞౪◟◉)