昨日の腰痛(股関節痛)の体操をして一夜明け。
「おおっ?!」
という経過報告をする気満々だったんだけど明日に延期どす(-人-)


さて
不健康な人はコーラ&チップス&ハンバーガー常食とことん不健康(だけど痩せたい)、ヘルシー志向な人はベジタリアン(なぜか太ってる人多い)まで振り切っちゃう極端なアメリカ。
「健康そう」な食品は万人に大人気なわけであります。

少し前から人気のキーワードは「アンチオキシデント」「抗酸化食品」じゃないすか!?
この前買ったシリアル
C7E69550-41BB-41C7-B12D-A441C96C0B46

なんかすごそーーー(笑)
にしても…言葉の意味を正確に理解できてないのはワタシだけではあるまい…

シリアルなのに抗酸化食品?(シリアル=穀物=炭水化物=糖だよね?糖は人間の活動に必要だけど同時に体を老けさせるんじゃなかった?だからカーブコントロールダイエットが)
すごい自己矛盾。もはやオカルトシリアル。

まあご飯麺類シリアル大好きなワタシはそんなことはどうでもいいんだが、このシリアルのいい所はほどほどな甘さ。
普段「ハニーなんとか」「メイプルなんとか」が好きなんだけどちょっと甘すぎるんだ…かといってプレーンのシリアルだけだと味気ない。なのでいつも甘いシリアルやグラノーラと、プレーンのシリアルを混ぜて食べてたんだよね。でもこれはちょうどいい甘さなんだな。

味はいいんだけどさ。
パッケージが見れば見るほど「ちょっと何言ってるかわかんない」
でもおいしいよ!

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング