続きマンガの途中ですが。

多忙の自営業者 ツレ氏との生活は実に忙しい。
土曜日でワタシは遅く起きたが、その後はフル稼働となった。

朝食も食べずに飛び出すことになり、午後帰り道で解放されたのでドーナツ屋に寄った。

Shipley1-1
勝手に亡き者にしてますが。ムカシあんな全盛を誇ったのに、店1軒も無いよ!

パン系ドーナツならプレーングレイズド一択で!
超空腹時に、1個目はもはや飲み物…咀嚼した記憶もない…
ひょっとして「気まぐれグルテンアレルギー」のツレ氏が食べるとか言うかなと思って2個買っといてよかった!黙って2個目もおいしくいただきました!

2個目でようやく「結構甘い」「しっとりふわふわである」「お菓子を食べすぎた後のほんのり罪悪感という満足感」「というかこれはドーナツという食べ物だった」という食感を楽しむ余裕が生まれる。なんと罪深い食べ物であろうか。

んで、一昔前に全米を熱狂させたドーナツ屋「クリスピークリーム」に代わって今は「シプリードーナツ」が同じ路線でチェーン店を展開している。(←なんか調べたら全米じゃないみたい。テキサスにお寄りの際はぜひ~)
「カラチ」というおかずパンも売ってるらしいから多様性で生き延びてるのかな?
そしてこのドーナツ、食べ比べではクリスピーより優勢みたいだよ!

shipley1-2
なぜワタシが撮ると美味しい物もマズそうになるのか!

明日も汗を流す1日になるらしい。
ブログ更新飛ばしたら「あー、カイエでも忙しいときはあるんだな」とお察しください。

いつもコメントありがとうございます!励みになってまーす。
返信少々お待ちくださいませ~♡

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング