我々は只今コロンビアに滞在中。
昨日はホテル1階の広間でコロンビア人に交じって孤独な日本応援。
colombia20186-1
自分が座ってる周りはたまたま女性が多かった。


colombia20186-2
部屋で仕事しながら時々戻って来るツレ氏。終了の時間には間に合った。
日本のゴールが決まった時と試合終了の瞬間。
「ピギャァァァアアアアーーーー‼」と絶叫したいところを思わず抑えてしまった。
そのあまりの静けさに。


自分だったら相手に点が入ると「わ~」とか「ぐあ~」とか言ってそうなのにこんなにシーンとするんだコロンビア人て(;・∀・)
ボールがゴール際に迫ってるところまではお互いにギャーギャー騒ぐんだけどね。
そしてサ―ッと波が引くように皆その場を立ち去って行った。

ポツンと座っている日本人が珍しいので周りの人たちとめっちゃ目が合う。試合前に多少会話を交わしたりもした。その人たちは「おめでとう」「日本は良かった」と声をかけてくれたよみんないい人!

しかしまああの冒頭のレッドカードと得点が効いたねー。優位な状況をキッチリ勝利に結び付けていって日本チームえらいえらい。
今回はほとんど期待されてないなんて話も見聞きしてたので残念だなあと思ってたけどこれで4年に1度の祭典を楽しむ気分が盛り上がるといいね。

colombia20186-3
ハーフタイム。思ったほどごった返してなかったホテルの広間。

colombia20186-4
朝っぱらからエネルギーチャージで応援だ!
マフラーはツレ氏が2010年南アフリカ会場で買ってくれたもの。裏は「デンマーク」と書いてある(もう二回りも前か!結婚前だな)
旗はホテルの備品。出場国の旗が各テーブルに置かれてたよ。

 colombia20186-5
街を歩いても

colombia20186-6
コーヒーショップでも

colombia20186-7
屋台村でも
あちこちで黄色いユニフォーム。
(青地に黄かピンクのラインというバージョンもある)

一体何点取られて惨敗するだろうと戦々恐々としてただけに本当にドキドキ楽しい観戦だった。
ありがとう西野ジャパン!この後の試合も頑張ってー!

数日前の自分。。↓(クリックで記事へ)
columbia20181-6


こんなことも言われて↓(クリックで記事へ)
colombia20182-1



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング