【警告】今日は嫌われ者の昆虫、Gネタっす。

昨夜のことなんだが
goki1-1



goki1-2
そっちのほうを見るのだが


goki1-3
動いて目視できる物に食いつくんじゃないのか猫は!


goki1-4



goki1-5
昨夜リビングに現れた1匹のゴキ。

めっちゃ飛ぶんですけど…

ゴキって、床から天井まで自由自在だけど主に面、二次元的な活動が主だと思ってたんだけど…
移動する時に多少飛ぶことは知ってたけど空間まで支配するようになったらもう超最強じゃん?
今でもすでにほぼ最強だっつーのに…

飛び方をじっと観察したよ(こっちめがけて飛んで来たら対応しないといけないし)
どうも視力はあまりよくないようだ。飛び方もうまくない。スピードの調整ができないまま突っ込んでぶつかった場所で、またやみくもに飛んでみるというかんじ。でも何度でも飛べる
明るいところに向かおうとする蛾や甲虫のような傾向も見られない。とにかく食べ物、交尾の相手、産卵場所さえ見つかればいいという無駄のない生態の彼らだ。
昔「ゴキブリは何億年も進化してない」と聞いたことがあるがそんなはずはない。
殺虫剤に強い個体が増え始めたと聞いたことがある。
さらにそこへ視力と飛行能力が飛躍的に伸びたら…マジ無敵じゃん。
なんかあと数代で器用に飛ぶ連中が現れるんじゃないかと危惧している。


捕まえられなかったよ。だってずっと飛んでんだもん。(休む時は柱の高ーい部分に止まっていた)

まーそれでも結構楽観的なのは、結局彼らはエサが十分に無いところには留まらないので普段通りに生ゴミさえ処理してれば大発生とかはしないのだ。毎年数匹とは遭遇するけどさ。
にしても昨日はちょっと驚いたわ…。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング