pan1-1
なぜだ。どうしてもうまくいかない。

そんなワタシに足りなかったもの。それはスライサーだ!
pan1-2
なんとこのスライサーはね!パン作りを習った友人おすすめ、その先生も愛用しているというお墨付きグッズだよ。

しかし
pan1-3
切る以前でもうこんな状態では。
実家から持ち込んだ1999年製のパン焼き機。入念にパンケースの内側にヘラを差しても、力の限り上下に振っても、なんなら頭をわしづかみで引っ張っても出てこない!無理やりねじり出したらこんな姿…軽くやけどまで負った…

そして翌日
pan1-4
あったまいい~~これなら失敗する気がしない。

結果
pan1-5
(´・ω・`)

ひどい(ひどい)
いや
きっとナイフが…
にしても

自分にはこれほどまでにうまくできないことがあるのだと知ると
今見えてる世界までもがグラッと揺らいで逆に新鮮…(;・∀・)


スライサー教えてくれた友人に写メした。
カイエ「自分パン切りの才能無さすぎワロタ」
友「酷いやん」
カイエ「家族に出せねえ」
友「いっそフレンチトーストに」
カイエ「それイイ」

卵と牛乳の液に浸してうまいこと焼き色付けたらいきなりおいしそうに見えるマジック発動したわ!!
(写真撮り忘れた)
ありがとうおともだちー!義両親も食べてくれました~~(なんかフレンチトーストというメニューを知らなかったようである 汗)

現在Amazonで米粉パンやうどんも作れるパン焼き機検索中。(パン切りテクと関係ねーー)


日本Amazonで同じの見つけたよ。みんなも買うといいよ!(パッケージと会社名違うが多分同じ)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング