neko20185-1
「おかえりなさいジャングルへ」の記事より…


neko20185-2



neko20185-3
あ 叱ったりしてないよ。びっくりして心配したよ。


neko20185-4
それはまあ冗談として。

3日経っても吐くので同じHALOのダイエット用じゃないものに替えてもらった。
以前も「あまり食べないので」という理由で取り替えてもらったことがあるが、「100%の満足を保証します」と謳ってる商品はけっこうあるのですんなり替えてもらえる。ありがたい。

結局春になって気温が上がってきたらそれほど食欲もなくなり順調に元の体形に戻りつつあるみたいだ。(体重測ってないのでなんとも言えないが^^;)

でも…今まではどちらかというと油断すれば食べ過ぎる傾向にあったねこちゃん。
この春くらいからなんだか寝てばっかりいるし食欲も落ちたし年を取ったように感じる。。
大きな病気の前触れも少し心配したけど夕方の活動時間になると(ねこちゃんはかなりの夜行性)キビキビした動き、入念な毛づくろい、急にえさを食べ始めるのでまあ大丈夫そう…。ますます夜型が進んだのかな~という印象。
これも年のせいかもしれない。

とにかく数年前はネズミやコウモリを頭だけ残して平らげるくらいたくましい胃腸だったのに、(この頃のエピソードはこちら!)ワタシが消化の良さそうなフードばっかり選んで買ってくるので繊細になっちゃった?
歯磨き効果(←ギモン視w)のあるおやつも1ドルくらい安い新商品が出てたのであげたら吐く!
缶詰もいつも残すのでほんのちょっとマタタビをふりかけたら食べた直後に吐く!

実家の猫たちはやたら吐く猫たちなのでそれが普通かと思ってたが、ねこちゃんみたいに吐かない猫もいることがわかると、何か改善しないといけない理由があるんじゃないかと心配になってきた。

今あげてる商品 HALOのチキンベース
halochicken

フィッシュベース
halofish


ちなみにこちらが
halodiet
↑吐くほう(ダイエット用)

↓吐かないほう(普段ローテで買ってるほう)
halosamonok
そっくり(笑) 一体どんな違いがあるのかはねこちゃんのお腹に聞いてみないとわからない。

ただHALOのフィッシュベースは大袋しかなくなった。ねこちゃんはひとりっ子だから食べきるまでの鮮度が気になる。チキンベースと混ぜながらあげたい自分は小さいサイズでいいものを探してた…

そして
organix
OrganixがマイナーチェンジしてHALOと同価格で勝負に出ていたので試しにフィッシュ系購入。
そしたらこれは食べるし、吐かない!
現在チキンベースのフードとこれを混ぜながらあげている。

先日の記事からのつづき記事、猫エサ談義熱く語ってしまいました!(^^;
次回も見てね!

「ねこのえさ魚派?肉派?」
catfood1-9



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング