何もない所に話しかける現象 2018年04月19日 テキサスに来てからはオバケより侵入者のほうが怖い。 ツレ氏「今そこを歩いてたと思った」お宅の猫ちゃんわんちゃん赤ちゃん、旦那さんは…?^^実をいうと今回のエピソード、人気ブロガーさといもさんの「さといもな日々」のこちらの記事 ↓ を見て思い出したのでした~ありがとさといもさん。「ちょっとゾッとなる」かわいい「ねこす」への愛が伝わる猫ネタが好き^^いつも応援ありがとうございますにほんブログ村絵日記ランキング 「ツレ氏」カテゴリの最新記事 タグ :#ツレ氏#ねこちゃん#猫#怖い < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (6) 1. ちゅるり 2018年04月19日 08:06 こんにちは! ツレ氏さんかわいいですね笑 うちの猫もみんな1階のリビングにいるのに突然バッ( °_° )!と2階の暗闇のほうを凝視することがよくあります。怖い…((((;゚Д゚)))) そしてうちの猫は黒猫なので本人が暗闇に紛れ込んでしまって見えなくて、突然暗いところからニャーと鳴くのでそれもビビります(;´Д`) 2. ももか 2018年04月19日 23:10 こんにちは! 我が家の猫も、たまに何もないところや、人の背後をジーっと見てますよ(笑)。 あまり気にしないようにしているのですが、この前はその「何か」を触ろう?としていたので、ちょっとビビッてしまいましたが(笑)。 何が見えるんでしょうね〜。単なる埃だったりして(笑)。 3. おみずおいしい 2018年04月20日 00:54 フェレンゲルシュターデン現象ですね!(ググると面白いやつです) 一戸建てだと侵入者怖いですよね。 前庭がオープンで門扉がないのが怖くてダメだったので、 全部オフィスが取り次いでくれるアパートメントに住んでいます… 4. カイエ 2018年04月21日 09:15 >ちゅるりさん 何かはわからないけど、とにかく何か(虫とか家鳴りとかも)あるんでしょうね。 黒猫ちゃんですか?かわいい~~ 真っ暗なところにまんまるな目が…ちょっとびっくりする?((´∀`*)) 5. カイエ 2018年04月21日 09:17 >ももかさん 何かを触ろうと!!やっぱ何か見えることはたしかなんだ~~(^^;;;; でもそう言われたら実家の猫が人の顔じーーっと見る時焦点合ってないときあるので「何見てんの?」と思ったりします。 6. カイエ 2018年04月21日 09:22 >おみずおいしいさん フェレンゲルシュターデン!!何そのいかにもドイツな響き…って 調べましたーー!!もーーーめっちゃもっともらしくてワロタ。 あーー。 セキュリティのいるアパート、普段の無防備さがなくていいですよねー。 ウチなんかもうピンポンダッシュ、ドアドンダッシュ、下着ドロ、車に卵… もう勘弁して。。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (6)
ツレ氏さんかわいいですね笑
うちの猫もみんな1階のリビングにいるのに突然バッ( °_° )!と2階の暗闇のほうを凝視することがよくあります。怖い…((((;゚Д゚))))
そしてうちの猫は黒猫なので本人が暗闇に紛れ込んでしまって見えなくて、突然暗いところからニャーと鳴くのでそれもビビります(;´Д`)
我が家の猫も、たまに何もないところや、人の背後をジーっと見てますよ(笑)。
あまり気にしないようにしているのですが、この前はその「何か」を触ろう?としていたので、ちょっとビビッてしまいましたが(笑)。
何が見えるんでしょうね〜。単なる埃だったりして(笑)。
一戸建てだと侵入者怖いですよね。
前庭がオープンで門扉がないのが怖くてダメだったので、
全部オフィスが取り次いでくれるアパートメントに住んでいます…
何かはわからないけど、とにかく何か(虫とか家鳴りとかも)あるんでしょうね。
黒猫ちゃんですか?かわいい~~
真っ暗なところにまんまるな目が…ちょっとびっくりする?((´∀`*))
何かを触ろうと!!やっぱ何か見えることはたしかなんだ~~(^^;;;;
でもそう言われたら実家の猫が人の顔じーーっと見る時焦点合ってないときあるので「何見てんの?」と思ったりします。
フェレンゲルシュターデン!!何そのいかにもドイツな響き…って
調べましたーー!!もーーーめっちゃもっともらしくてワロタ。
あーー。
セキュリティのいるアパート、普段の無防備さがなくていいですよねー。
ウチなんかもうピンポンダッシュ、ドアドンダッシュ、下着ドロ、車に卵…
もう勘弁して。。