先日のトースターの記事「アメリカのトースター何なの?」に後日談…

toaster2-1
夕食の支度をしていて、プランテーンのチップスをカリッとさせようと低温にセットしたつもりだったが…

キッチンで他の作業をしてるうちにトースターの中で炎がメラメラと上がっていた。
開けたり動かそうとしたら酸素が入ってよけい火の勢いが上がり、どうすることもできずただ黙って鎮火を待つしかなかった。。まもなくこの家も売らないといけないというのに、置いている台が溶けないか心配だったが跡もなくホッとした。
家中に蔓延したひどいにおいと煙…もう絶対火災報知器鳴ると思ったのに鳴らなかったのも何気に不安な事案。
昨夜は喉がヒリヒリするようなけむたい家で簡素な夕食を皆で摂った。。

toaster2-2
↑ 鎮火してから庭に出されたオーブントースター。今日フタを開けてみたら炭化したチップス…
「飛び出すトースター窓から投げ捨てたい」とか言ってたら、まさか自分の買ったトースターが外に出されることになるとは(投げなかったけど)

悪口を言い過ぎて呪われたにちがいない。
ツレ氏の悪口もあまり言い過ぎると自分が炎上するかもしれない。ほどほどにしよう。


toaster2-3
↑ こちらがライバルを死に追いやり「してやったり」とほくそ笑む飛び出すトースター

まあワタシが不注意だっただけなんだが。シャレにならん事態は起こさんよう注意深く暮らさねば。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング