トイレネタもう一発。
今まで嫁いでからウォシュレット無し生活を続けてきた。あともう少し続く。
toilette20182-1
これなる人けっこういるよね? ツレ氏はひとりじゃない。


toilette20182-2



toilette20182-3



toilette20182-4
いつから使ってたか忘れたがエッセンシャルオイル講座を受けた後からかな?
それまではペーパーのみだったんだっけなあ??記憶にないくらいずっと前から使ってる。紙だけとかもうムリ。でもめでたくウォシュレットが導入された日にはこのスプレーともお別れだ。

おしりふきスプレー作り方
50㏄スプレーに7割くらいウィッチヘーゼルウォーターかローズウォーターか水道水(要するに毒にも薬にもならなそうな無難な液体をベースに)
植物性ワセリン2割くらい(またはホホバオイル、アルガンオイル、アーモンドオイルなど刺激のなさそうなオイル)
エッセンシャルオイル
ティーツリー20滴(消毒)
ミント10滴(スース―する)
ユーカリ5滴(スース―する)
ラベンダー5滴(消毒、香りづけ)
というかまあ配分とかテキトー。
柑橘系は使わないこと。薬効が強い系のオイルも避けるのが無難。子供に使う場合はオイル全体的に減らした方がいいかも。

ナンバーツー処理の最後の仕上げに、シャカシャカ振ってペーパーにシュッ!シュッ!
これで負傷箇所が痔へ成長を遂げることを阻止することができる。(個人談)
ウォシュレット無し生活にじくじたる思いで過ごされている同志は参考されたし。
ツレ氏は以前おしりふきペーパーを自分で買ってたみたいなので一応勧めてみたが聞こえなかったのかスルーされてる。

本日の関係ない画像
toilette20182-5
ジャパフェスにガンダムがいた。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング