もう何回も付けてる過去記事のリンク→「ハリケーンとツレ氏の夢ハウス」の、あの家だ。

house1-1
「年明けにも引っ越し作業開始」という話だったが延びに延びてもう4月。


house1-2



house1-3
湖のそばだし、ツレ氏は庭に人間でもはまったら助からない深さの池を裏庭に掘らせている。(プールではなく池。意味不明)とにかく外は危険だらけ。

house1-4



house1-5



house1-6
日本の家族に受け取ってもらい、郵送してもらった。


house1-7
ごめんほんとごめん。犬猫迷惑だろ…としか思ってなかった。
でも初めてわかったよ。愛するペットが迷惑そうながらも身に着けてくれた姿の愛らしさ…!
ましてや人間もね。親が子供にどんどん可愛い服を着せたくなる気持ちもどんなにかってね…!

house1-8

ノミ取りスポットを垂らす度に「ひどい…信じてたのに!」という目で見上げてしばらくよそよそしくされるほど繊細なねこちゃんだ。慎重にしなければ。

house1-9
もうこれを身に着けたねこちゃんを想像するだけでも震えるのだが、まだそんなそぶりさえ見せずただ「寝床の布」然として待機してもらっている。
うん、まだね。想像してるだけなんだ。

ちなみにこれを買ったのは犬猫飼いなら多分知ってる、ペット用品通販の「ペピィ」だよ。
高いんだけど、品質がいいイメージなので昔からたまーに買っている。
今回はハーネスの他に迷子札も買った。とにかく小さい、軽い、長持ち。実家の猫も全員これ。(でも高い。)名前は6文字までなので「Neko Chan」と彫れず「Neko」と…うう(^^;)
参考までにその名札のリンクはこちら
ステンレスキュートタグ

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング