悪魔のデザート続編
cassata2-1


前回クッキーとナッツを雑に砕いたせいで見栄えが悪かったのでちゃんと包丁で切った!
cassata2-2

とにかく簡単。砂糖と生クリームだけホイップしたらリコッタを混ぜ合わせ、その他お好みの具を投入したらクッキーが崩れすぎない程度に混ぜる。

cassata2-3



cassata2-4



cassata2-5
ワタシって何撮っても不味そう…なんか不安になる。


cassata2-6
長所 ↑ 味自体はめっちゃおいしい。


cassata2-7
どんな美辞麗句もかき消す致命的マイナス点 ↑


cassata2-8
(マンガ上の表現であり、実際は毎日ひとりで2回くらい食べてます)

不味い!食感のせいで!

なんだ…?
このザラっとするアイスクリームとどう向き合えというんだ。

リコッタチーズのデザート関連記事をいくつか渡り歩いた結果
「とろける食感とは違いますが、このザラザラ感がイイんです♡」的な記事を発見。

は?
分離した卵の黄身みたいな食感のアイスクリーム好きなやつなんていないから。
(まてよ。イタリア人は好きなのか?)

作った日、まだカチカチじゃない半解凍状態の時だけデンマークチームに少しだけ食べてもらったが、何を出しても気を使って「おいしいおいしい」しか言わない彼らにもう出せないよ…_| ̄|○

結論
カッサータはクリームチーズで作るべし。子々孫々語り継いでほしい。
クリームチーズで作るレシピはこちら「ああカッサータ‼」
cassata1-1


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング