konnyaku2-1



konnyaku2-2



konnyaku2-3



konnyaku2-4

吐き気や発熱を伴うとかでなく、一時的だったので単なる一気食いによるものだと思った。
大体においてやることがザツなので。
(おでんのこんにゃくなどを大量に食べてもお腹を壊したことはないんだが…)

こんにゃく米だけど
もしかしたら下痢をしやすい体質の人が一度にたくさん食べたら反応するかもしれないし、便秘気味の人には便通促進の効果があるかも…??しれない…。
というこんにゃく米の危険性と可能性(なんだそりゃ)を書いてみました~

konnyaku2-5
ちなみに上のコマで「小どんぶり」と書いたのは、以前の記事でもちらっと書いたことあるけどむかーし大相撲の地方巡業で渡されたお土産の中の一つ、茶碗より大きいけどどんぶりより小さい、力士の名前入りどんぶり。昔はお土産が豪華でね~~今は何もない??とか聞いてびっくり。。世知辛い。。

こんにゃく米、次はどんぶり一杯までにしておこう。

今回の記事はこちら↓の続編。初めてこんにゃく米を食べた時の話。
「こんなに美味しかっただなんて…こんにゃく米お前…」
konnyaku1-1


いつも応援ありがとうございます

絵日記ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村