みなさんズボラに暮らしてますか。

さっき間違って投稿ボタンを押したみたいです。ひょっとして通知が届いた方、大変失礼いたしました。

zubora1-1
過去記事「タモリ式」


zubora1-2



zubora1-3
「ちゃんリンシャン」は昔「ソフトインワン」というシャンプーが発売された頃に薬師丸ひろ子さんがCMで言って流行語大賞になった(…かどうかは定かではない)

全身一気洗い!
zubora1-4
新薬とかならともかくシャンプーくらいで動物実験は要らんだろ。どんな劇薬が混じってんだよ。
自分の罪悪感と向き合いたくないワタシは動物実験ナシの商品を選んで買うことが多い。
あとこれ、香料は天然じゃないようだけど爽やかな香りで気に入ってるよ。
zubora1-5
…看板に偽りありだよなあ。


zubora1-6
しかたなくコンディショナーは別買い。
しかたなくやるからには何かメリットが無いと。使うのが楽しみになるような何かが。
いいのを見つけたんだ。リアルなブドウの香りがさいこう♡の、Desert Essenceのコンディショナー。
近くに売ってないのでいつもアマゾンお取り寄せ。自然派(出たw)だから強いにおいが髪に残らず快適。

北米にお住まいでズボラを目指す方に。どちらも$10 以下。
(べつに新商品というわけでもないのでご存じならご免あそばせ)
お風呂まわりにいくつもあった石鹸やボトル、今はこの2本だけ。(ツレ氏は出張先から持ち帰ったものやデンマーク家族の使い残しなどを使い続けているのであまり片付かない…)

今思い出したけど日本にいた時も「オールインワン」(だったかな?)を全身洗いに使っていたが、あれこそホントに髪のきしみがハンパない。今も帰省すると実家にちゃんと残ってるので使うが髪だけは家族のを拝借している。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング