2018年テキサスロデオの記念に最後は写真で締めくくるよ。

会場には無料で入れるけど、車で行くなら周辺の駐車場の予約も必須。
うちらは50ドルも出して1台分のスペースを確保した。
(駐車料はイベントによって値段が激しく変動する!)
rodeo4-3
何か知らんけど「でかいピックアップトラック乗るのがテキサス人のステータス」(笑)

rodeo4-1

rodeo4-2
ちょっとワタシ…東京以外でこんなに人がごった返したり行列作るの見たことないかも。
アメリカ人も並ぶのね~(;^ω^)

カウボーイグッズやお土産品、動物の展示があるホールは入退場無料。

ロデオショーと歌謡ショーはセットで、チケットを買い(ケータイに落としてスキャンしてもらい)入場する。
ワレワレはおとうと氏が選んだカントリー歌手のショーがある日に行ったのだ。
rodeo4-4

rodeo4-6

rodeo4-8
もう栄作さんにしか見えない。
キース アーバンというカントリー歌手、妻はニコールキッドマン。検索したらそんなに栄作に似てなかったけど典型的なヤサ男系ハンサム男子だ。
ロデオショーのときは半分くらい空いていた席がびっしり埋まったので人気があるんだな。

ところでこの会場に入って後悔したことが。
ライブやスポーツ観戦だと普通館内にいろんな種類の売店があって、本気の空腹にも万全の態勢なのに、なんとこの日は多くの売店が閉まっていた!
つまり、「この会場外で大展開しているフードコートで食事を済ませて来てね」ということだった!
一回入ったら出られないし…あのごった返すフードコートで食欲が無かったワタシは「会場にも売店がたくさんあるし」と思って油断した、不覚。。
お腹空いた。。。
名物のターキーレッグなども全部外のフードコートにあるらしいので、今後ロデオ見物に行く人は食いっぱぐれないようご注意を。

rodeo4-9
ツレ氏両親がお土産店で「新しい家に掛けて」と買ってくれた額。
これを壁に掛ける日はいつになるやら…

翌日ツレ氏「どうだった?ロデオまた行きたい?」
ワタシ「う…う~ん、お店とかいっぱいあってあれなら見たいかな…」
良かった、楽しかったと言ってる両親とおとうと氏の脇で「無理。もう行かね」とは言えないカイエであった。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング