2018年テキサスロデオの記念に最後は写真で締めくくるよ。
会場には無料で入れるけど、車で行くなら周辺の駐車場の予約も必須。
うちらは50ドルも出して1台分のスペースを確保した。
(駐車料はイベントによって値段が激しく変動する!)

何か知らんけど「でかいピックアップトラック乗るのがテキサス人のステータス」(笑)


ちょっとワタシ…東京以外でこんなに人がごった返したり行列作るの見たことないかも。
アメリカ人も並ぶのね~(;^ω^)
カウボーイグッズやお土産品、動物の展示があるホールは入退場無料。
ロデオショーと歌謡ショーはセットで、チケットを買い(ケータイに落としてスキャンしてもらい)入場する。
ワレワレはおとうと氏が選んだカントリー歌手のショーがある日に行ったのだ。



もう栄作さんにしか見えない。
キース アーバンというカントリー歌手、妻はニコールキッドマン。検索したらそんなに栄作に似てなかったけど典型的なヤサ男系ハンサム男子だ。
ロデオショーのときは半分くらい空いていた席がびっしり埋まったので人気があるんだな。
ところでこの会場に入って後悔したことが。
ライブやスポーツ観戦だと普通館内にいろんな種類の売店があって、本気の空腹にも万全の態勢なのに、なんとこの日は多くの売店が閉まっていた!
つまり、「この会場外で大展開しているフードコートで食事を済ませて来てね」ということだった!
一回入ったら出られないし…あのごった返すフードコートで食欲が無かったワタシは「会場にも売店がたくさんあるし」と思って油断した、不覚。。
お腹空いた。。。
名物のターキーレッグなども全部外のフードコートにあるらしいので、今後ロデオ見物に行く人は食いっぱぐれないようご注意を。

ツレ氏両親がお土産店で「新しい家に掛けて」と買ってくれた額。
これを壁に掛ける日はいつになるやら…
翌日ツレ氏「どうだった?ロデオまた行きたい?」
ワタシ「う…う~ん、お店とかいっぱいあってあれなら見たいかな…」
良かった、楽しかったと言ってる両親とおとうと氏の脇で「無理。もう行かね」とは言えないカイエであった。
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村

絵日記ランキング
会場には無料で入れるけど、車で行くなら周辺の駐車場の予約も必須。
うちらは50ドルも出して1台分のスペースを確保した。
(駐車料はイベントによって値段が激しく変動する!)

何か知らんけど「でかいピックアップトラック乗るのがテキサス人のステータス」(笑)


ちょっとワタシ…東京以外でこんなに人がごった返したり行列作るの見たことないかも。
アメリカ人も並ぶのね~(;^ω^)
カウボーイグッズやお土産品、動物の展示があるホールは入退場無料。
ロデオショーと歌謡ショーはセットで、チケットを買い(ケータイに落としてスキャンしてもらい)入場する。
ワレワレはおとうと氏が選んだカントリー歌手のショーがある日に行ったのだ。



もう栄作さんにしか見えない。
キース アーバンというカントリー歌手、妻はニコールキッドマン。検索したらそんなに栄作に似てなかったけど典型的なヤサ男系ハンサム男子だ。
ロデオショーのときは半分くらい空いていた席がびっしり埋まったので人気があるんだな。
ところでこの会場に入って後悔したことが。
ライブやスポーツ観戦だと普通館内にいろんな種類の売店があって、本気の空腹にも万全の態勢なのに、なんとこの日は多くの売店が閉まっていた!
つまり、「この会場外で大展開しているフードコートで食事を済ませて来てね」ということだった!
一回入ったら出られないし…あのごった返すフードコートで食欲が無かったワタシは「会場にも売店がたくさんあるし」と思って油断した、不覚。。
お腹空いた。。。
名物のターキーレッグなども全部外のフードコートにあるらしいので、今後ロデオ見物に行く人は食いっぱぐれないようご注意を。

ツレ氏両親がお土産店で「新しい家に掛けて」と買ってくれた額。
これを壁に掛ける日はいつになるやら…
翌日ツレ氏「どうだった?ロデオまた行きたい?」
ワタシ「う…う~ん、お店とかいっぱいあってあれなら見たいかな…」
良かった、楽しかったと言ってる両親とおとうと氏の脇で「無理。もう行かね」とは言えないカイエであった。
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
絵日記ランキング

コメント
コメント一覧 (4)
80年代後半のヨーロッパはダラスとテキサスが舞台のアメリカのドラマが流行り、石油!お金!裏切り!愛憎!出てる女性はみんな美人でスリム!男性はテンガロンハット!な世界がヨーロッパではとても受けてました。日本やヨーロッパでは考えられない規模の牧場、テキサス人の自信に満ちた性格。アメリカの州で独立するならテキサスでしょうか。イギリスで有名な料理人がアメリカの食の旅tv番組をやった時、テキサスの牛まつり?のようなものでテキサス人は牛のフォンデュを野外でやるのだけどドラム缶に牛の油を溶かして、農作業用のフォークででかいステーキをぶっ刺してドラム缶の中に突っ込んで調理してました。スケールでかい!
外から見るテキサスの一方的な印象はスケールのでかさにあって眉をひそめながらもわくわくする、ような。あくまでも個人的感想です。親戚が住んでいるので住んでみればフツーの生活、フツーの人たちがいるのはわかっていますが、テキサス情報は楽しくテキサスロデオシリーズ、とても興味深々楽しく読みました。
アメリカ人てどこでもピックアップトラックが好き、それがステイタスの層がいるのを知っていますがこの駐車場!期待を裏切らないテキサス人。笑。早い時間に行ってフードコートじっくり見たいです!
フフフ。こんにちでもアメリカ国内のドラマや映画でステレオタイプのイメージがまかり取る州、テキサス!
最近では(と言っても去年か一昨年?)たまたまつけたTVでXファイルの新シーズンで舞台がテキサスだったとき。あと映画「ノクターナルアニマルズ」に出てくる、小説内でならず者たちに襲われるファミリー…「テキサスっておっかねえところだなあwwww」と薄笑いが浮かぶのを禁じえなかったですね(笑)もちろんテンガロンハット、カウボーイシャツ、銃の必須アイテム。
こういうイメージを生粋のテキサンは自嘲的でなく本気で誇りに思って大きなトラックに国旗や州旗をはためかせてる人々もいるので、外国人のワタシはただ黙ってニコニコしてるほかありません(笑)
ロデオ、とにかく巨大なイベントなのでお土産ショップや革製品の店、フードコートをゆっくり回るだけでも楽しめますよ!
イタリアの作りたてのリコッタチーズは別物のおいしさです。やっぱりイタリア産でもプラスチックの容器に入っちゃうとダメですね。作りたてのはとても滑らか豊かなコクがあります。それでも作り方の性格から木綿豆腐のようですからマスカルポーネチーズとは違います。アメリカのマスカルポーネが美味しかったらそれで作ってみてもいいかもしれませんね。
お風呂のことですが伊丹十三さんのエッセイで人の肌に石鹸ゴシゴシつけても汚れは落ちない、石鹸は塗りつけて浸透させて洗い流すもの、と主張なさるお友達がいて、でも、石鹸塗りつけて一人洗い場でポツーンと・・・・。寂しすぎる、のようなことを書いていました。ドイツ人のお友達のお姉さまが医者で、ある時石鹸は細菌を広げるだけって実家の石鹸類全て捨ててお酢を配備したそうで。80年代のお話ですが。
イギリスは乾燥してるせいか、ほとんど汚れません。日本はやはり湿度があるから毛穴が開いちゃう感じですね。靴下でも2日は行ける、って思っちゃいます。日本だったらちょっと出ただけでもムッとしますよね。でもロンドンでは石鹸は使います。水が硬質、石灰が強くで水洗いだけだと全身パサパサバリバリになって粉がふきます。そのあとの保湿クリームでも足りないので汚れを取るというより、パサパサ予防に保湿性のあるソープやお風呂用を使います。髪もバリバリ。洗濯物もバリバリ。硬質だと石鹸類が泡立ちにくいので使用量が多くなります。お洗濯も硬質地域では使用量が違います。ケトルの中を定期的に綺麗にしないと石灰がたまって大変。でも、この水で淹れる紅茶はすごく美味しですよ。北イングランドや西イングランド、スコットランドは軟質のお水でとても優しいです。
ロデオ会場ではオーダーメイドウエスタンブーツのお店があって、10代の女の子が測ってもらってたのでいくらかな~~高いんだろうな~~と思ってのぞき込んだら20万円くらい!!?死っっ!!!
まあ…出来合いのやつで4~5万くらいのをいつか一生物として買いたいです。
マスカルポーネ、試す価値ありそう^^
まあスーパーのクオリティだからアレだけど…リコッタも本場の手作りは美味しいんですねー。
石鹸、ボディシャンプーは個人の体質、住む土地の気候、水質…によって反応や効果も変わってきそうですねーほとんどの丈夫な人たちは何ともないんでしょうけど。
ワタシは(自然派を銘打ってるコーナーでw)シャンプーなどを選ぶのも好きなので、皮膚の様子を見ながらのらりくらり使って行きたい派です(笑)塩浴もだいぶやったけどアレはかなりの最終兵器(^^;) 運動と食生活に気を付けてまたお世話にならないようにしたいです。
硬水で淹れる紅茶~~(*´Д`)さすがイギリス。いつか本場で楽しみたい♡