ツレ氏のデンマーク両親が滞在中。
家では今90%以上がデンマーク語だ。
ツレ氏はデンマーク語でいろんな愚痴を吐いているようだが、内容によってはワタシが「それ見たことか――ッ」とキレるのを予防するためだろう。内容はあまりワタシに明かさない。が…
21
かなりどうでもいいネタだが、ワタシのゲス心が揺さぶられたwww

ぶっちゃけ
いくら英語ダメなワタシでもハタチ(トゥウェンティー)と33(サーティスリー)を聞き違えるとは思えないんだがなあ??
まあたしかにラルフ(72歳  仮名)の見せてくれたガールフレンドの写真はハタチくらいに見えた。
その時の記事はこちら「ハリケーンとツレ氏の夢ハウス 終」
b1f8fe8e

そうか………
生粋の悪女の予感ワロタ。

ツレ氏が施工業者の愚痴をいろいろ言う中に、ラルフの悪口も入っている。例えば一度引き受けた値段を引き揚げようと、「予想外の大きな石が出てきた」と言ってよこしてきた証拠写真の日付が変だったなどなど。まあ、アメリカあるある(?)なダメ業者と毎日トラブル三昧で頭がカンカンのようだ。去年秋に未曽有のハリケーン被害もあって誰でも余計にお金は欲しい。

去年は「来年年明け頃に引っ越し」と思われていたが、家はまだまだ完成していないし引っ越しの気配もない。

それより
庭に山を成しているひどい枯葉と枝の処理にいよいよガーデナーを雇うのかと思ったら自力でできるかぎりやるとのツレ氏からのお達しで毎日後期高齢者をこき使うのでワタシも手伝わないわけにはいかない。。
(つまり積年のツレ氏のずさんな庭の手入れのツケを今、家族が全力で払っている)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング