ロデオネタはまた後日。

さて
milkjam1-1


↓この記事が頭から離れなくて~~(クリックでふじさき理央さんのこの日の記事に飛びます)
milkjam1-2



milkjam1-3



milkjam1-4
↑鼎泰豊の瓶だ


milkjam1-5
脂肪分が足りないだろうとバターも少し足したんだけど加工乳独特の味がして…もう全然。
あと特に砂糖の多いレシピを選んじゃったみたいだ。激甘。

milkjam1-6

カスタードも作るぞ

milkjam1-7
小麦粉じゃないならコーンスターチとかにすればよかったね…


milkjam1-8
パイ生地を焼き上げ、カスタードを敷き、果物をたっぷり載せその上にミルクジャム。もっとトロトロできれいにのびるかとおもったらボテボテになっちゃった。
ピーカンパイの時作るうっすら塩味グルテンフリーのパイ生地が相性良かった(レシピ下に)
milkjam1-9
(ミルクジャム作った日からは結構経ってて。両親はもう戻ってここにいるし、一緒にいたおとうと氏はちょうど先に帰国してもういない、のね)
マズイもの × マズイもの = ウマい!!
とか普通無いよね!

なぜか今回は欠点が全部うまく隠れてくれた。ゴロゴロ乗せた果物と激甘ミルクジャムの糖分がいい仕事したんだな(;・∀・)

パイ生地の簡単なレシピはこちら(クリックするとピーカンパイレシピの回へ)
b1a7ba55-s

もうね、今回はバターはレンジで柔らかくしたし生地を冷蔵庫で寝かすなんてしないですぐ焼いちゃったけど普通においしかったわ(;・∀・) ただしホロホロと崩れやすい。
温度と時間記録して無く…パイ生地だけを器に敷いたらうっすら焼き色になるまで適当に焼く、と。

かなり中途半端なレシピ…と言いえない回でしたが。
失敗した何かも何かの役に立つことがあるかもしれないよ…というヒントに。(なんだそれ

今回紹介させてもらったふじさき理央さんのブログはこちら
nonbiri

仲良し夫婦のほのぼの日記♡理央さんありがとーぅ

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング