こないだツレ氏と激しい言い合いの末、給料をもらってやっていた作業手伝いを解雇されたカイエ。
クビんなった
そこに至る前の話
kubi3-1



kaki3-2
まあ雇われてなくても呼びつけられるけど


kubi3-3
はい。ミスをしてるのは自分、正しいのはツレ氏。わかってます。幸い、これは利益が出たことがない部門の手伝いなので、ミスのせいで誰かが損するとか迷惑がかかるというわけではないのだ。

kubi3-4



kubi3-6



kubi3-5

何度も何度も

kubi3-8



kubi3-7
とうとう空耳か。

心底嫌気が差した瞬間だった。
ツレ氏の話を聞いていると片耳に水が入って塞がるような感覚が時々起こり、作業中は両頬のリンパ線のあたり?がよくヒリヒリ軽く痛んだ。
ノイローゼだな。
ところでノイローゼという言葉はなんかいろいろあって死語らしいが、まさにこの言葉がぴったりくる。

(不定期につづく。かもしれない)

お知らせです!
我らが人気者、いつも楽しい記事を毎日猛烈なスピードで更新する(!)ぱん田ぱん太さんがドイツ人ハーフの元気なお子さまを無事出産しました。おめでとう!!!
そして2月19日のブログでワタシの以前の記事「テレビ好き好き2」のリンクをつけてくれました。ぱんタンありがとーん♡
クリックでその回「マジで神経衰弱」に飛ぶよ ↓ ↓
pantan

↑ところでこのエピソード、つい先日ワタシもシッター先(たまにやってます)のお子さまたちとまったく同じカードで遊んだんだ!偶然。流行ってんだねww
えーと…フツーにビリだったよ(´_ゝ`)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング