巨大企業相手にSNSで文句ばかり言って夜道を歩くとき背後に気を付けたいカイエですこんにちは。
さて婚活ブログで大人気のブロガーUさんから過去記事のリンクについて連絡があり。(Uさんありがと~)

(2018年1月17日の記事)



(2018年1月18日の記事)
だ、だめかーーーーー
わかる。わかるよ…!
Uさんの言うこの駄目さ加減、詳しく書かれているのでご覧ください。上のイラストをクリックするとその記事に飛びます。
現在のワタシは ↓

(カイエは文字以外左利き)
最初買った右の薄い小指用グローブは役に立たず。つるつる過ぎて描きづらいスクリーン対策にアマゾンジャパンで買ったペーパーライクのシートを貼り、2か月で潰れたペン先の替えを買い、若干厚手のグローブをはめたらようやく変なほくろ毛現象が大人しくなった。
しかし失ったものは大きい…本体のみならずいろいろ買い足さざるを得なかった上記の小物の出費と

サーフェス自慢の美しいスクリーンは、ザラザラのシートを貼ることでクリアさを失った。
タッチパネルの感度も少し落ちた。
ワタシは毎回この画面を凝視しながら描いているのだ(TT)
なんというか…
Microsoftにはなんとかがんばってほしい。
Uさんによると問い合わせは行ってはいるらしい。そりゃそうだろう。しかし未だ改善には至らず。
売っ払ってiPadproに買い替える以外の解決策が施行されるよう願うばかり。
そういうわけで
お絵描きには断然iPad Proか、ワコムです。
(追記)
U@漫画「太めオタク アラサー女の婚活」のUさんからサーフェスの設定についてアドバイスをいただきましたので載せておきます!↓↓↓

↑こちらがUさんの設定。さっそく同じに直してグローブなしで描いてみると…
ん?いいかもしれない?もしかしてシートも外しちゃってもおk??
ということで次の更新の作画をする時に実験がてらグローブを外して作業を始めてみたが。。
うーーーーん。
やっぱりじっくりやってみると描画の不安定さ、出現す。
結局フル装備(グローブ、シート貼ったまま)でもフラフラする線とほくろ毛と格闘しながらの作画になりました。。
Uさんはこの設定にしたらだいぶ良くなったそうなので、いろいろ試行錯誤している方は参考にしてください。
なんか、サーフェスペンのペン先の角度のわずかな変化とかでも線がブレるんだよね。
あとスクリーンにべったり小指の腹を付けて描くと手の下に線がついたり線がフラフラ。
それって
使いもんになんねえ(怒)
ってことでよろしーでしょうか?
だましだまし使ってるけど。(-_-)
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村

絵日記ランキング
さて婚活ブログで大人気のブロガーUさんから過去記事のリンクについて連絡があり。(Uさんありがと~)

(2018年1月17日の記事)



(2018年1月18日の記事)
だ、だめかーーーーー
わかる。わかるよ…!
Uさんの言うこの駄目さ加減、詳しく書かれているのでご覧ください。上のイラストをクリックするとその記事に飛びます。
現在のワタシは ↓

(カイエは文字以外左利き)
最初買った右の薄い小指用グローブは役に立たず。つるつる過ぎて描きづらいスクリーン対策にアマゾンジャパンで買ったペーパーライクのシートを貼り、2か月で潰れたペン先の替えを買い、若干厚手のグローブをはめたらようやく変なほくろ毛現象が大人しくなった。
しかし失ったものは大きい…本体のみならずいろいろ買い足さざるを得なかった上記の小物の出費と

サーフェス自慢の美しいスクリーンは、ザラザラのシートを貼ることでクリアさを失った。
タッチパネルの感度も少し落ちた。
ワタシは毎回この画面を凝視しながら描いているのだ(TT)
なんというか…
Microsoftにはなんとかがんばってほしい。
Uさんによると問い合わせは行ってはいるらしい。そりゃそうだろう。しかし未だ改善には至らず。
売っ払ってiPadproに買い替える以外の解決策が施行されるよう願うばかり。
そういうわけで
お絵描きには断然iPad Proか、ワコムです。
(追記)
U@漫画「太めオタク アラサー女の婚活」のUさんからサーフェスの設定についてアドバイスをいただきましたので載せておきます!↓↓↓

↑こちらがUさんの設定。さっそく同じに直してグローブなしで描いてみると…
ん?いいかもしれない?もしかしてシートも外しちゃってもおk??
ということで次の更新の作画をする時に実験がてらグローブを外して作業を始めてみたが。。
うーーーーん。
やっぱりじっくりやってみると描画の不安定さ、出現す。
結局フル装備(グローブ、シート貼ったまま)でもフラフラする線とほくろ毛と格闘しながらの作画になりました。。
Uさんはこの設定にしたらだいぶ良くなったそうなので、いろいろ試行錯誤している方は参考にしてください。
なんか、サーフェスペンのペン先の角度のわずかな変化とかでも線がブレるんだよね。
あとスクリーンにべったり小指の腹を付けて描くと手の下に線がついたり線がフラフラ。
それって
使いもんになんねえ(怒)
ってことでよろしーでしょうか?
だましだまし使ってるけど。(-_-)
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
絵日記ランキング

コメント