頼みの綱 2018年01月13日 ウチの地元は完全に車社会。おおライフライン…発送はされた!到着予定は今のところ変更なし。これは続くしかない。いつも応援ありがとうございますにほんブログ村絵日記ランキング 「日本」カテゴリの最新記事 タグ :#帰省#日本#買い物 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (8) 1. LHBB 2018年01月13日 14:24 うわー積もりましたね! 交通機関もそうですが、まず寒いでしょうから、お気をつけて〜! クレラップ? 日本で買って帰るリストにラップが入ってて不思議ですが…理由が有るのですね? 2. ニコ 2018年01月13日 16:43 うちも、やっと除雪車来たよ、 私も朝から雪かきして、腕が死にそう^^; 職場は東京の本社が『休み』の許可してくれないと休みにできず、 本社の担当に聞いたら 『えー、そっちは雪国だから、慣れてるから大丈夫でしょ?』と言われ、休みにできなかった。 いやいや、あんた何も知らんやんかー、いっぺんこっち来てみなよ、て思ったけどね。 ほんとに。 アマゾン来るといいね。 アメリカのラップは質悪そうだし^^; 3. ロンロン 2018年01月13日 18:22 泳げそうなぐらいたっぷりの雪ですね。 大変すぎます。涙。 ラップは日本のが一番ですよね。イギリス、ヨーロッパのもだめです。 日本のラップはラップ業界のロールスロイスだと思ってます。 元々切れづらい、くっつかないラップがエコとうるさくなってからもっと薄くなって ぜんぜんくっつかない、切れない (>_<) ラップのミニの使いやすいこと! 友人宅でコストコのラップを使いましたがくっつくけど、幅50cm??長さ200mあるのでは!? というぐらい巨大で重くて出し入れが大変でした。 容器ごとすっぽり包まれちゃってわけわからないし。 宅急便、出発までに届来ますように。 飛行機乗れますように。( 人 ) 4. カイエ 2018年01月13日 23:55 >LHBBさん クレラップminiは、神ラップですよ奥さん!!w サイズといい、シュパッという切れ味といい、ちょっとだけお高めかもしれないけど、ちょっとだけ荷物増えるけど、アメリカの地味ーにイラっとするラップの煩わしさから永遠に解放されます…! 5. カイエ 2018年01月14日 00:10 >ニコ 雪国って。この人たちニュース見てないんか?(# ゚Д゚) チラチラ降って足元が濡れる程度の雪じゃねーんだぞ、と(# ゚Д゚) ほんとこの過酷で非生産的な行動でけが人病人出たら元も子もないっつの…。 もしこれが大きい地震や台風でも「その程度の災害慣れてるでしょ」と言われそう。 上司が「私の判断で休みにしました」って言える人だったらいいのにね。。 クレラップやサランラップはアメリカに上陸したら天下取れると思う。 (今はまだ日系の店で倍以上の値段で売ってる。。) 6. カイエ 2018年01月14日 00:22 >ロンロンさん 日本の神ラップ、クレラップmini。 あれは切らしちゃいけない、帰省した時の買い出しグッズ。 アメリカのラップでは「サラン」というのが比較的マシだと思って使っていましたが、ある時日本のラップを持ち帰って使ったらもう元には戻れなくなりました(笑) あと洗濯ネットですね。下着専用とか、選択の時絡まない立体型のネットとか。そして洗濯洗剤の「部屋干しトップ除菌EX」も。重いのでひと箱。古い繊維のにおいもよく取ってくれる気がします。普段は「自然派~」みたいなのを使ってるんですが、ここぞという時には部屋干しトップ(笑) 週明けの飛行機…無事飛びますように。。 7. LHBB 2018年01月14日 11:16 あー、なるほど、使い心地とバリエーションに富んだサイズは日本製ならでは、ですね。 皆さん同調されてますね〜!(^◇^;) そういえば、こちらにもサランラップとクレラップは売って無いです。他の日用雑貨は、普通のスーパーでも日本メーカーのが売ってるのに。 8. カイエ 2018年01月15日 00:51 >LHBBさん そーなんですよ。若い頃はその異国の不便さも楽しんでいたのにも。今ムリっす(笑) 「がんばる」とか「我慢」とか「努力」とかね…そういうのもういいからwww という「自分の身の回りだけやたらと快適にするプロジェクト」はこうして進行中。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (8)
交通機関もそうですが、まず寒いでしょうから、お気をつけて〜!
クレラップ?
日本で買って帰るリストにラップが入ってて不思議ですが…理由が有るのですね?
私も朝から雪かきして、腕が死にそう^^;
職場は東京の本社が『休み』の許可してくれないと休みにできず、
本社の担当に聞いたら
『えー、そっちは雪国だから、慣れてるから大丈夫でしょ?』と言われ、休みにできなかった。
いやいや、あんた何も知らんやんかー、いっぺんこっち来てみなよ、て思ったけどね。
ほんとに。
アマゾン来るといいね。
アメリカのラップは質悪そうだし^^;
大変すぎます。涙。
ラップは日本のが一番ですよね。イギリス、ヨーロッパのもだめです。
日本のラップはラップ業界のロールスロイスだと思ってます。
元々切れづらい、くっつかないラップがエコとうるさくなってからもっと薄くなって
ぜんぜんくっつかない、切れない (>_<)
ラップのミニの使いやすいこと!
友人宅でコストコのラップを使いましたがくっつくけど、幅50cm??長さ200mあるのでは!?
というぐらい巨大で重くて出し入れが大変でした。
容器ごとすっぽり包まれちゃってわけわからないし。
宅急便、出発までに届来ますように。
飛行機乗れますように。( 人 )
クレラップminiは、神ラップですよ奥さん!!w
サイズといい、シュパッという切れ味といい、ちょっとだけお高めかもしれないけど、ちょっとだけ荷物増えるけど、アメリカの地味ーにイラっとするラップの煩わしさから永遠に解放されます…!
雪国って。この人たちニュース見てないんか?(# ゚Д゚)
チラチラ降って足元が濡れる程度の雪じゃねーんだぞ、と(# ゚Д゚)
ほんとこの過酷で非生産的な行動でけが人病人出たら元も子もないっつの…。
もしこれが大きい地震や台風でも「その程度の災害慣れてるでしょ」と言われそう。
上司が「私の判断で休みにしました」って言える人だったらいいのにね。。
クレラップやサランラップはアメリカに上陸したら天下取れると思う。
(今はまだ日系の店で倍以上の値段で売ってる。。)
日本の神ラップ、クレラップmini。
あれは切らしちゃいけない、帰省した時の買い出しグッズ。
アメリカのラップでは「サラン」というのが比較的マシだと思って使っていましたが、ある時日本のラップを持ち帰って使ったらもう元には戻れなくなりました(笑)
あと洗濯ネットですね。下着専用とか、選択の時絡まない立体型のネットとか。そして洗濯洗剤の「部屋干しトップ除菌EX」も。重いのでひと箱。古い繊維のにおいもよく取ってくれる気がします。普段は「自然派~」みたいなのを使ってるんですが、ここぞという時には部屋干しトップ(笑)
週明けの飛行機…無事飛びますように。。
皆さん同調されてますね〜!(^◇^;)
そういえば、こちらにもサランラップとクレラップは売って無いです。他の日用雑貨は、普通のスーパーでも日本メーカーのが売ってるのに。
そーなんですよ。若い頃はその異国の不便さも楽しんでいたのにも。今ムリっす(笑)
「がんばる」とか「我慢」とか「努力」とかね…そういうのもういいからwww
という「自分の身の回りだけやたらと快適にするプロジェクト」はこうして進行中。