新種の美味しいフルーツとか手に入りやすくなったアジア・日本の食材とか。暮らしやすくなったアメリカだけど


牡蠣はむこうでも結構高い。けど味は大したことない。もちろん都会のすっごく高い店とかならまた別かもしれないけど(そんな所行けるわけない)

日本って「大体こんな感じだろう」というのの常に上を行くよねー。

久々に日本の「有機大豆の豆腐もできる豆乳」みたいなやつを買ったんだけど。
は?っていうくらい味が違う。。どっちが正解??てかこっちのほうが美味しいよう。
アメリカで買ってるのも一応「有機栽培」のやつなんだけど。なんつーか、これも味らしい味がしないんだ。
アメリカ人って何か新しいものを売り出すとき、消費者から嫌われないよう?徹底的に素材の持つクセとかを排除して製品化してるイメージがある。
それとももう素材からして味が違うのだろーか。
実家の末っ子おてんば娘も11歳

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村

絵日記ランキング


牡蠣はむこうでも結構高い。けど味は大したことない。もちろん都会のすっごく高い店とかならまた別かもしれないけど(そんな所行けるわけない)

日本って「大体こんな感じだろう」というのの常に上を行くよねー。

久々に日本の「有機大豆の豆腐もできる豆乳」みたいなやつを買ったんだけど。
は?っていうくらい味が違う。。どっちが正解??てかこっちのほうが美味しいよう。
アメリカで買ってるのも一応「有機栽培」のやつなんだけど。なんつーか、これも味らしい味がしないんだ。
アメリカ人って何か新しいものを売り出すとき、消費者から嫌われないよう?徹底的に素材の持つクセとかを排除して製品化してるイメージがある。
それとももう素材からして味が違うのだろーか。
実家の末っ子おてんば娘も11歳

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
絵日記ランキング

コメント
コメント一覧 (2)
イギリスはイギリスで美味しいものもありますが、大豆や小豆は日本人のとって大事な食材なので多分元の
原材料から品質改良など工夫が凝らしてあるのではないでしょうか。
あと、豆乳する過程とかお豆腐を食べますから日本の豆乳は大豆の風味がきちんと残るけど、健康のために取り始めた豆乳飲料はイギリスでもあまり美味しくない、というか豆乳らしくないですね。
日本はお米の種類もすごいですよね。それぞれ美味しいし。
日本にいるとイギリスのジャガイモが恋しくなります。種類の豊富さ、使い方や好みによっていろんな種類が選べてとても美味しいとおもいます。
美味しいものいっぱい召し上がってまたアメリカで頑張るエネルギーを養ってくださいね。
私もラーメンとお寿司が食べたくなりました。笑。
ご実家の猫ちゃんも可愛らしいですね。
いやーー年末からの滞在で、すでに体型・顔の形がふっくらしてきたのを感じます~~コワい(^^;
ジャガイモ!日本ではほとんど意識して食べたことがなかったんですが、アメリカで初めて甘味のあるジャガイモを食べたときびっくりしました。やっぱり好きな人、こだわりのある人が多いところでは美味しい品種が生まれるんですねー。
アメリカではあとはブドウ。最近はメロン。安くて美味しい新種がどんどん出てすごい。
日本はイチゴと桃が芸術的…。
あ、自分の好物ばっかりテキトーに上げましたw
残りの滞在も楽しみたいと思っています^^