kaki1-1



kaki1-2



kaki1-3

ノロの潜伏期間は約24時間。

kaki1-4



kaki1-5
ただの水も気持ち悪くて飲めなかったのに果汁100パーの炭酸っていう微妙なレアアイテムだけ受け付けた。

何日かしても回復の兆しを感じられず遂にギブ。
救急診療の病院へ父の運転で行くと、小さい子供連れから身体を丸めて床に寝転がる若者まで、待合室は座るスペースもないくらい混み合っていた。
kaki1-6

薬を飲み始めたらすぐ治った。もうノロは懲り懲りだ…ノロは。

kaki1-7
牡蠣は好き。遂に禁を破る。
スーパーの生ガキ再び。

kaki1-8
具合が悪いときにずっと付き添ってくれた実家の猫、近影。
もう高齢。

さて今回カイエはこのスーパーの生ガキ、1パック食べてしまった。大変おいしゅうございました。牡蠣さんありがとう。
ノロに感染したかどうかは…24時間後に判明する。

ところで
このノロウイルスに感染したとき、普通にトイレに行きたまに寝床を抜け出し居間でぼんやり過ごしたりしたが、ほかの家族は誰もノロにうつらなかった。(家族は牡蠣を食べていない)
よく部屋を隔離してタオルやトイレの使用を別にして…といわれるが、まあ家族の風邪がうつらないよう気を付けるくらいの気持ちでいいんじゃないだろうか。(幼児や抵抗力の弱い家族がいる場合はその限りではアリマセン)

とにかく寝ても覚めても水も飲みたくないほどの胃のムカムカが治まらないのにはまいった。年末年始のごちそうのにおいも気持ち悪くて仕方なかった。

さて、今回の結果は明日。念のため牡蠣の写真はメーカー名をぼやかしたけど、もしノロになったらむしろボカシ外した方がいいのかな…?いや、大丈夫だったら外すのか。
ブログは…いつもみたいに遅れるかもしれませんがお楽しみに。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング