なんか…
Windows新作Surface Proのサゲ気味記事だけで終わったような気がするのでちょっとフォローを入れときたい。
surface6-1
画面もきれいだしさ~新しい機械っていいよね~~


surface6-2

iPad miniは秀逸である。特にサイズ。どこへでも持ち歩き、動画を見るにも記事を読むにも最適。iPhoneのアプリと連動させているのでメールやテキストもわざわざパソコンを開かずにiPadで済ませられる。
でも自分にはそれをお絵描きに使おうという気は起きなかった。。
だから13インチのWindows サーフェスをお絵描き専用に使えるなんてぜいたくだし、ありがたい。

でもなんだかんだ言ってやっぱでかいので、屋内屋外それを持ってウロウロするには向いてない。
今後もiPadの役割が減ることはなさそうだ。

あれ?( ̄▽ ̄;)
Windowsをフォローする記事を書こうと思ったのに微妙なかんじに。
今んとこクリスタを使えないこと以外サーフェスがiPad Proを上回る点がわからないし。。
未だにワコムのタブレットも気になってるし…
しかもこのサーフェス、LTE搭載じゃない。(この秋発売の噂があったが待てなかった)
まあ、ツレ氏が「オマエiPadのでかいほう買うんならminiよこせ」と言われてたけどそれが回避できたのでよかった。
ありがとうツレ氏タン!(笑)

話は飛ぶが
ブログともだちのチキントリ子さんが「リンゴ酢ダイエット」が成功したという記事を書いていた!
「チキントリオ」のこの記事「20代の体重に戻った」
すごくないっすか⁈
というわけですっっぐ影響受けるワタシさっそく( ̄▽ ̄;)
IMG_1108
北米在住の人はスーパーで見かけるよね!?オーガニックリンゴ酢。
これを…飲み始めました…体柔らかくなりそう!←?
さあ、結果はいつか報告します。

というかワタシは10代の体重なら今より+5㎏、
ハタチの頃の体重なら+10㎏太らなければならないんだけどね

ちなみに本日の夕食はこちら
IMG_1109
日本産のカツオのたたきが手に入った!

ダイエット成功の報告はしばらく先になりそうだ。(もしくは20代の体重に戻ってしまうのか)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング