今から3年くらい前の話

くるぶしと土踏まずの間くらい?が、床に足を降ろしただけで差し込むような痛み!ねん挫などの心当たりは無い。ぴょんぴょん跳ねながら家の中を移動するしかなかった。

整形外科とか耳鼻科、皮膚科クリニックみたいな、サッと入れる所がない。ウチは家族でかかっている総合病院に連絡して予約が要る。当日翌日の受診はだいたい無理。(もちろん急なケガ、病気の時は救急でかかれる)

自然と痛みは引いて、体重をかけるとわずかに痛む程度になっていた。

レートは毎日変わるが、$35=だいたい¥3500 超。
もちろんかかる病院と、入っている保険のプランによる。と思う。
日本で近所の整形外科に行ったら初診料込みでもこれより安いんじゃないか…?
(後)へつづく
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

絵日記ランキング

くるぶしと土踏まずの間くらい?が、床に足を降ろしただけで差し込むような痛み!ねん挫などの心当たりは無い。ぴょんぴょん跳ねながら家の中を移動するしかなかった。

整形外科とか耳鼻科、皮膚科クリニックみたいな、サッと入れる所がない。ウチは家族でかかっている総合病院に連絡して予約が要る。当日翌日の受診はだいたい無理。(もちろん急なケガ、病気の時は救急でかかれる)

自然と痛みは引いて、体重をかけるとわずかに痛む程度になっていた。

レートは毎日変わるが、$35=だいたい¥3500 超。
もちろんかかる病院と、入っている保険のプランによる。と思う。
日本で近所の整形外科に行ったら初診料込みでもこれより安いんじゃないか…?
(後)へつづく
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
絵日記ランキング

コメント
コメント一覧 (4)
お金が無くては具合悪くもなれないですね。
そーですよ…
何もなくても保険料も高いし…
日本とはシステム全く違うもんね。
薬も日本人の体質に合うのか若干不安だし。
でも、耳鼻科と内科どっち行こうかな?的な迷いがないのは楽だよね。
そうそうー。ただの痛み止めがデカいタブレットで「えっこれを2錠飲むんですか?ほんとに?」とかね(^^;
私は元々医者行かないほうだったけど、こっちでは益々行かないよ(笑)
日本は便利だよー。サッとかかれるクリニックとかたくさんあって。