奇跡の薬草!?「アシュワガンダ」を導入したのは5月末頃だったようだ、
ブログをさかのぼったら。→「アシュワガンダァァアア!」
一応ほぼ毎晩飲み続けている。
 
ashuwaganda2-1

…あれっ?(;・∀・)

アシュワガンダの効能とされているのは
身体機能向上
精力増強
記憶力思考力向上
免疫力向上
炎症、痛みを軽減
不眠、ストレスを軽減
抗がん作用
アンチエイジング
白髪を減らす

なんだ、ただの万能薬か。


年齢とともに失われるなにもかもがこれで改善できる!こんなすごいサプリ見たことない!(←カモ)
と明るい未来への大きな期待をもって飲み始めたのだが、前の記事で描いた「なんか起き抜けの尿がすごい」みたいな感覚も今では特になくなった。体があったまる感じがして夜中トイレに起きなくなり、ぐっすり眠れるな~と始めの頃は思ってたが。今またフツーに起きてるっつの。

サプリとか化粧品とかでさ、
最初だけすごい効果感じる気がするんだけどだんだんそうでもなくなるっていう経験、ない?健康オタクやコスメ難民の人ならわかるよね!?
あれ何?(';')
そんで飽きていつの間にか忘れてそのまま~ってよくあるんだけど、だからと言って別に悪化するとかないし。

まあでもプラシーボも含めて希望は捨てず、買ったモンは最後まで飲み切るかな。
再来月くらいに「トライアスロンに参加することになりました!筋トレに専念するためしばらくブログ休みます!」とか言い出したら「すげえ、効いたんだ」と思ってください。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

でもさ、ホントは知ってるんだ。
砂糖を減らすとか酒を飲まないとか夜早く寝るとか。
足し算より引き算だよね現代人の健康への道は_(:3 」∠)_