役に立たない「ニューオリンズの歩き方」前
役に立たない「ニューオリンズの歩き方」中
からの続き
neworleans20173-1

最悪、前日の夕食で行った場所でもいいか…シーフードパスタとかあったな…とか考えながら歩いていると

neworleans20173-2



neworleans20173-3
「雨女」「晴れ女」とかって気のせいだと思うけど、それでもやっぱり「雨女」は発動するのである。


neworleans20173-4



neworleans20173-5



neworleans20173-6
ツレ氏大好きホテルの「ハッピーアワー」。軽食やアルコール類がタダで用意されるのだが、はっきり言って全然おいしくない。(日本、韓国でこのホテルグループに泊まるとちゃんとマシなものが出る)

その時は「まだそんな空腹じゃない」と言って、外出した時どこかに寄ることを期待したが…
neworleans20173-7
ったく文句ばっかなんだから(-"-) あ、自分もかw
ケイジャン風というのを選んだら甘ったるいタレで最初「うわー」と思ったが意外にペロリと平らげてしまった。
その後胃もたれもなくぐっすり眠ることができたし、なかなか好印象。

もう暗くなっていたのでとにかく早く何か買って帰らなきゃ!ととっさに入った大通りキャナルストリート沿いのフライドチキン屋。
店内は賑わっていた。ワタシはチキンウィングを選んだが普通のフライドチキンが売りらしい。店内には「冷凍チキンは使ってないよ!」みたいなことが書いてあった。(ウィングは冷凍かもな)

もう全然美味いものにありつけず遭難寸前の観光客の皆さんへ
ここは安いし、あくまで非常食として、最後の砦として紹介しておく…
Willie's Chicken Shack (ウィリーズチキンシャック)
全てのメニューは注文してから揚げられる。ダイキリとビールも売ってるので熱々のチキンと一緒にいかが。
ワタシが行ったのはキャナルストリート沿いだがバーボンストリートにも数店舗ある。散策前の腹ごしらえに、もしくは歩き疲れて食事場所難民になった時にどうぞ。


そんなかんじのニューオリンズ滞在2017。
紹介できたのがドーナツ(ベニエ)屋とフライドチキン屋という。。。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング