neworleans20171-1
宿泊先から5分だと思ったら車で5分だった。歩いて15分だった。

 
neworleans20171-2
(ご安心ください仮名です)
日本人だからきっと5分前には着いて待っていたに違いない…!トモさん申し訳ありませんでした!

さて口コミサイトで高評価だったニューオリンズのケイジャン料理などが食べられるレストラン。
neworleans20171-7

ニューオリンズ駐在のトモさんはここでカキを食べるのは初めてのようだ。

neworleans20171-3
アメリカのカキの味の薄さは慣れてたけど、言われてみれば確かに味しないよね。。(;・∀・)

そしてレビューサイトで目を付けていた、この店自慢の一品をオーダー!
neworleans20171-5



neworleans20171-8
なんか…
ローストポーク的なのを期待していたが、塩味の下味がする調理済みのハムに焼き色を付けるためにオーブンに入れただけ?のようで中は冷たかった。。中心に太いソーセージが通った謎の一品。


neworleans20171-4
ツレ氏はいっぺん日本でカキを食べたほうがいい。

他にシーフードの盛り合わせを頼んだ。不味くはなかった。普通だった。
店員おすすめの地ビールはうまかった。

シメのデザートは、名物のブレッドプディングが品切れだったのでメニュー外のものを作ってくれたのだが、正直ブレッドプディングよりもこっちのほうで正解だった思う。ブレッドプディングは「ずしっモタっ」としてて途中で飽きる系なのだ。
neworleans20171-6
クッキー生地とアップルフィリング、カスタードクリームがスキレットで焼かれバニラアイスが乗っている。
食事はそれほどでもないが期待してなかったデザートが何気に一番美味しかった、というパターンはわりとある。

アメリカに住んでいると、レストランは大体3レベル。
1「は?ナメてんの?金返せ」
2「ええ~?うーーん…まあ、こんなもんか」
3「お?これなら普通かな」

レベル1と2でだいぶ鍛えられるせいで3に遭遇するとなんかすごくおいしい所を見つけた気がする。
(ただしもちろん「セレブしか来ないようなモノホン高級レストラン」はこの限りではない。きっと本当に美味しいんだろう行ったことないけど)

日本の場合
1「うわー…ここ3か月後には閉じちゃってるだろうな」
2「なかなかいいんじゃない?安いしまた来よう」
3「さっすが…プロだね!これはすごい。これは美味しいわ」

レベル2が結構たくさんあって、さらに絶句のレベル3へ軽々と到達する食事処が至る所にある、日本。


ちなみに今回の記事のレストランはニューオリンズにあるGalliano Restaurant。
興味があったら検索してほしい。わしらのようなおのぼりさんが見たら間違いない!とうっかり思ってしまうのも無理もない高評価だ。高級レストランではないが安くもない。しかも1週間前に7時で予約しようとしたら一杯で時間をずらしたくらいの人気店だ。

評価した人たちもきっと心底美味しいと思っているんだろう。
だからレストランの料理の腕前が悪いんでもアメリカ人客がウソをついているわけでもない。
日本人は舌が肥えすぎててちょっとくらいのアメリカ的な美味には響かなくなっているのだよスマンな。


それから再びっ
るるっぱさんがワタシとツレ氏を100倍かわいくしたイラストで記事を紹介してくれました!うぉうぉうぉうーっ
しかもワタシのザツなレシピ(材料すべて適宜 とかw)をきちんと分量の明記までしてくださってます!すすすすごいからぁ~~~
一緒に紹介されてるNOBOさんのギリシャ料理のザジキもとってもおいしそう、ぜひお試しください!
↓クリックで記事へ飛びます
neworleans20171-9
自分もツレ氏もめっちゃ可愛すぎ泣きそ~~~ 。゚(PД`q*)゚。
ロック系黒Tいっぱいあるわwwwそう、そしてツレ氏は赤シャツ大好きw

「パセリソースは魚料理にしか合わせないんだ」と断言してたツレ氏だが、この記事を見せたら「ああこのポークの料理、投票で1番になったニュース知ってる。今度食べたらいいよ」と。ハハ。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング