tire1-1
よけるのが間に合わなくて思いっきり踏んだらツレ氏にこっぴどく怒られた。確かに巻き込んだりしたら故障や事故の原因になって危ない!


tire1-2



tire1-3



tire1-4



tire1-5
↑ この瞬間再び。。「テキサスでタイヤバーストするとこうなる」


tire1-6

車輪はそのままでタイヤのラバーの部分ががっぽり外れたんだとおもうが…

そもそも外れるか???
瞬間「マンガかよ!」と思ったね。(;・∀・)
今にして思えば転がってった車とタイヤ、路肩側でヨカッタ。。。

とりあえず自分たちもその故障車も周囲の車も無事だったので「あーびっくりした!話」としてここに更新。

アメリカの運転は皆さん想像通り荒い&スピード早い。
あんまりゆっくり走ってもダメで(そうすると大体でかいトラックの真後ろで視界ゼロか、次々迫る車に煽られるか、挟まれた状態に固定される)自然に形成される「早めに走る集団」よりはスピードを落としながら彼らを先にやりすごし、前後左右たっぷりめの車間を意識しつつ走る。。のが今の所自分の安全策。
スピードだけじゃなく、時々こういう突然の故障車に遭遇するのでどっちにそれれば安全なのかも咄嗟に判断しなければならない(~_~;)
そんな危険がいっぱいの道路を奥さんに運転をさせたがらない旦那さんも少なくないようだが、ウチの場合ツレ氏よりワタシの方が安全と迷惑をかけない運転に自信があるので今はあまり文句を言わずに運転手を勤めるようになった(-_-;)

道にはタイヤ、破片、ゴミ、動物の死骸がしょっちゅう落ちている。もちろん回収してるのだろうが間に合わないのだろう。。どんだけ故障&パンクすんの。。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング