で、いきなりアンコールからの話で申し訳ありません。

 しかし欧米での正しいアンコール催促の作法ってどうなんだろう。
oneok20171-1
↑皆で声を合わせて「One more song!」実はこのパターン初めて見たんだが。

そのうちに
oneok20171-7
日本人じゃない子たちも一緒に言ってたみたいだ。


oneok20171-2



oneok20171-3
普通アンコールっていや2~3曲はやってくれない?(´Д⊂)
「ワンモアソング」なんて言うからだ~~←?
他の公演ではどうだったかは知らない。

ワタシのスマホは容量いっぱいで放置のためアプリの更新もできない有様。以下、友達が撮ってくれたのを使わせてもらってます!ありがとうおともだちー♡
(在米20年の彼女はタカのツイッター炎上?を知らない。というかアメリカ人は全員知らないのでライブ中撮りまくりw)
oneok5
いつもはお一人様の寂しさと恥ずかしさをごまかすために後ろでふんぞり返って観てるんだが、今回は奇跡的に友達が一緒だったので気が大きくなり前へ前へ。最終的には2列目まで詰めたった。ステージ超近い。

oneok4
終了間近。タカは客席にダイブしたのでどさくさに紛れて触ってもたw


oneok3
↑タカも客を背景に自撮りやってるしインスタとかに載せるじゃん?こっち側は一般人だけどゼンゼン顔出しじゃん?だからいーじゃん。と言いたい。

いつも開演6時ならきっかり6時スタート!とかで過去2回とも遅刻してオープニングを見逃していたが(オイ)今回はまさかの前座2バンド。前列をキープするために何時間もひたすら立ちっぱなし、中高年には実に厳しかった。あやうく涅槃が見えそうなところで9時過ぎにスタート。演奏中はハイになって大騒ぎしてるから痛みなんて感じないんだが、バンドの交替やアンコール待ちの時間がつらかったね。。

それにしても。
若いアメリカ人のファンたちは最新アルバムの歌詞も覚えて大合唱。(さすがの大ファンも日本語歌詞部分になると難しい?ていうかこちらではオフィシャルで発売されてないのもあり静かになったw)
すげ~~~~~ 人気者ですやん。

あー
ヘッドバンキングとかやってしまって首の筋肉痛である。Xのヨシキがやっちゃだめとあれほど。。まあ、たまにはな。

ロックはいいねえ。

次回続くというかおまけを描くかな?

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング