3からのつづき

パーティでスピーチがあった。
family20174-1

さらに アメリカの大学。入学して少しして会ったとき「どう?大学は^^」と聞くと「カイエ~つらい~~全然楽しくない~~」と言っていた。勉強は本当に大変だったようだ。

family20174-2
モトヨメと次女タンは描き分けができてないが(;・∀・)実際のこの二人はよく似ているのだ。


family20174-3



family20174-6



family20174-7

曲は大人はみんな知ってるようだったしまあそれなりにウケてたのでよかったが、10番とか
みんな最後まで付き合って歌ってくれた。

family20174-4

ちょうどデザートのケーキを切り分けるのに皆ゾロゾロ集まったタイミングだった。
「私はこの人をよく知らない、しかしガールズの家族だからすばらしい人に違いない~」というようなことを節をつけて孫(元孫、か…)たちの友人たちまで一人残らず紹介して回っていた。

そして

family20174-5

片付けの手伝いもしないで抜けてきたよ!失礼じゃね?

「ガールズは行かないってよ!」とツレ氏は不満そうだったが
あ、あ、あたりまえだ~~~

普通は家族のイベントとぶつかったら、趣味のイベントなんてあきらめるだろ。。

しかもこれ、前に描いたダムドネタとは別の日(「ロックスターに接近だ」から数日後)だからね!
いっぺん他の会場で観たんだからね!

複雑な家庭 終 へつづく


ブログ「ぱんをたずねて2000里ちょい」のぱん田ぱん太さんがリンクつけてくれました~
ドイツ人男性と結婚しドイツ在住のぱん田氏。
天然ボケの勘違いを突っ込んだ(ゴメンw)ところをネタにしてくれたのでしたー
こちらのリンクからその記事へ飛びます↓↓
family201742000ri
ありがとうばん田ちゃん!
外国暮らしのネタに共感したり、ドイツへの興味がますます沸いてるよー!


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング